※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、胸の変化に悩んでいます。乳首と乳輪が真っ黒になり、ショックです。産後に元に戻るでしょうか?改善方法はありますか?

妊娠してから体がかわり悩んでます。

胸がでかくなり乳首も乳輪も大きくなりました🥲
大きくなるのはいいのですが
乳首と乳輪が真っ黒になりました、、😢
ほんとにショックです。
これって産後なおりますか?

またなおらない場合、どうにかして改善する方法はあるのでしょうか?
せめて、濃い茶色くらいまで色を戻したいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後治る人と治らない人がいます💦
やってる所あるのか分かりませんが乳首のブリーチ、ピンクに出来るクリニックに行くか

保湿、美白クリームなどの美白系が良いらしいのでそれを塗るかですかね🤔

早く綺麗にしたいならクリニックが早いと思います‼️
でも授乳中も黒くなるのでクリニック行くなら卒乳した後が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少なら時間で戻りますが私は何もしなくて
    妊娠前よりは少し黒くなったかな程度でした😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    治らない人もいるんですね🥲
    授乳中も黒くなるなんて
    もうただでさえ、真っ黒なので
    これ以上黒くなることはないと思いますが、、、💦

    近場に、クリニックあるのか調べてみます!

    保湿クリームや美白クリームも調べてみます!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦れると黒くなるので授乳中も黒いままでしたね💦

    美容系、皮膚科系のクリニックで出来るみたいです😊

    多分成分的に授乳中は使えないと思うので
    どちらにしろ卒乳後に
    やった方がいいですね😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!!
    旦那に乳首の色治したいってゆってお金払ってもらいます😂😂笑

    • 11月2日
deleted user

ホルモンの影響で仕方ない事です。
産後は授乳が終わったら元に戻るかなぁ?
私は気にした事ないので、産後は思い出せませんが、薄い茶色になったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😢
    ほんとに、黒人の肌くらい真っ黒なのでさすがにこれは嫌だ、、、、って感じです💦
    産後治ることを祈ってます🥲

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳後に治った人もいるので様子見て治らなければ
    ご主人に出して貰って
    元通りになると良いですね😊

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね😖😖
    ありがとうございます!!

    • 11月2日
naco🍒

私は産後戻りましたよー!

妊娠中は黒くなります!
生まれたばかりの赤ちゃんはほとんど視力がなく、濃い色しかわからないので乳首が見つけられるように乳首が濃くなるのだとか、、
母体ってすごいですよね🥺👍🏻

大事なことだし、母の勲章だし
胸張っていいんですよっ!
、、でもまぁ、、気になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ


    産後戻った報告嬉しいです!
    ちなみに、乳輪の大きさは戻らないですよね?💦
    もともと乳輪ちっちゃかったんですが、めちゃめちゃでかくて
    自分の胸じゃないみたいです💦

    私も、産後治るように祈ってます!!

    • 11月2日
しもママ

産後に授乳をやめたら2ヶ月くらいで元に戻りました💡

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり、卒乳しないと治らないですよね💦
    この黒さ、卒乳して治るのか、、、😫笑
    心配ですが、祈ってます!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね😂
私は第一子出産して戻りましたよ!!
二人目妊娠してからまたどす黒くなりました…😭

  • ママリ

    ママリ


    産んだら産んだだけって感じですか😢😢😢
    子供3~4人は欲しいな~って思ってるのでどんどん黒くなる可能性がありそうですね🥲

    努力して、黒くならないように
    頑張ります💪

    • 11月2日