※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

友人が出産した際、お祝いを送っていない状況で、自身も出産したことからお祝いを送るべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

出産のお祝いについて。

2ヶ月も前のことですが、友人が第1子を出産をしました。
ですが、まだお祝いを送っていません。

私が長女を出産して、友人何人かで家に遊びに来てくれた時、その子から出産祝いをいただいていたのに(内祝いは送り済み)、今回こちらからは何もしていません💦

私も先月末次女を出産して、家に遊びに行く機会もとうぶんないので、Amazonギフト券などを送ろうかとも思ったのですが、今お祝いを送ったら、こちらも出産しているので、お祝いを用意しないといけないプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと躊躇しています😥

こういう場合、お祝いを送った方がいいのか、やめておいた方がいいのか、皆さんならどうされますか?

コメント

第一子でもらってるなら贈ります!✨
あきさんが第2子出産されたこと知ってるんですかね?
それでしたら、第一子のとき貰ってるからいらないからねー!と私なら言います😊
そしたらご友人が第2子出産したときお祝いしなければトントンではないですかね?😳

• あき

あき

コメントありがとうございます😍返事遅くなってすみません💦
    第2子出産してる事は知ってますよ!確かに、貰ってるからいらないよーって言えばいいですね😳!!
    そうします✨
    因みに、ギフト券だけじゃ値段もモロバレだし、味気ないですかね?💧
    もう既に色々持ってそうで、物選びなかなか決めれなくて😵‍💫

• 11月4日