※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹と風邪の見分け方について、発熱後3〜4日で発疹が出るかを待つしかない。症状が後から出た風邪か、突発性発疹か見分ける方法はない。幼稚園の面接を延期中で、状況によって行けるか不安。

突発性発疹と風邪の見分け方って、やっぱり発熱から3〜4日待って発疹があるかどうかを見るしかないんですかね?😂

無症状で急に熱を出したので突発性発疹かな?と思っていたら、
2日目に下痢気味、その日の夜から咳・鼻水…
症状が後からきた風邪なのか、突発性発疹でも風邪症状は出るらしいので突発性発疹なのか…💦

幼稚園の面接日に発熱したので延期してもらってて、
突発性発疹なら一週間は行けないけど、
ただの風邪なら熱が下がり次第行けるし💦

何か見分け方ないですかね?💦

コメント

ここ

発疹が出て、初めて突発性発疹となるので、見分け方ないですね😂

R4

ないですね😅
あるなら病院の先生が1番分かってます🥺

うちの子は突発性発疹と胃腸風邪併発でした😫

ママリ

見分け方はないですよね😂

今朝方熱が下がったので、発疹が出るとしたら今日中かな?と思うので、
今日は様子を見ます!

よく考えたら今日は祝日なので幼稚園休みだし、どっちみち連絡は明日以降じゃないとできないので、
焦っても仕方なかったです🤣

ありがとうございました!