※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊活

アスピリン服用中の生理量が多くて心配です。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

血栓による流産予防のためにアスピリン(バファリン)を服用してて、生理が始まった経験のある方いらっしゃいますか?

血が止まりにくくなると聞きますが、生理の経血の量が半端なくてびびってます💦朝起きると夜用ナプキンがずっしり全部真っ赤に染まって怖くなりました。

生理2日目、昨日からアスピリンは止めてますが💦アスピリン服用してたら生理はこんなもんですか?
今まで経血量は少ない方だったので、怖いです。産婦人科に聞いたほうがいいですか?

コメント

ママリ

アスピリンは先生に相談して止めた感じですか?
私は経血量もともと多いほうですが夜用ナプキン全面真っ赤になりますよ😅
昼間でも2-3時間おきにはかえないと漏れます💦

• Kk

Kk

妊娠してないとわかると、薬もったいないと思い止めちゃいました😅先生に聞いたほうが良いですね💦

真っ赤になるんですね😭怖いです。回答ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私もずっと流産予防でアスピリン処方されてましたが、生理がきたら服用中止と言われてました。
それで生理は重くならなかったです!

• Kk

Kk

生理が来たら服用中止だったんですか…!まだ薬の効果が体内に残ってるんでしょうかね😭
    回答ありがとうございます!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産予防のための処方なのに、生理中にわざわざ服用する意味が分かりませんね、、😅
    生理中に服用してたら、そりゃ重くなりますよね💦
    先生に聞くと良いと思います!私は最初の説明でそう聞かされましたし、薬剤師さんからも説明ありました。

• 11月2日
  • Kk

Kk

先生に直接聞くことにしました。ありがとうございました😌

• 11月2日
ままり

自己判断で止めているということでしょうか?
重要な薬(身体への影響が大きい)なので必ず医師に聞いた方がいいですよ!!

• Kk

Kk

問い合わせたら産婦人科に行くことになりました。聞いてみることにします😌ありがとうございました。

• 11月2日