※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
家事・料理

皆さん自分で作る料理で一番好きな料理は何ですか?(^^)私は油淋鶏、豚汁…

皆さん自分で作る料理で
一番好きな料理は何ですか??(^^)
私は油淋鶏、豚汁です♡
逆にいつも味が決まらないのが麻婆豆腐…(´・ω・`)
コツや定番のレシピがあれば教えてください。

コメント

私はローストビーフやアヒージョ、豚汁、野菜炒めも地味に好きです♡
麻婆は主人の大好物です♡
麻婆は二日目麻婆ラーメン食べます♡たま美味しいんです♡

アヒージョはシーフードミックスとキノコ、あればブロッコリーやアスパラ入れれば簡単なパーティ料理にもなります♡パンを付けながら食べても、締めにパスタ入れても絶品です♡
うちはオリーブオイルを良いものを使う代わりに、一センチくらいの少量で作ります(^^)

• まし

まし

下に返信してしまいました

• 12月22日

退会ユーザー

ローストビーフは焼いた後、シップロックに入れて、無水鍋のお湯に浮かべて一時間置いておくだけでとろける美味しさです。オーブンでもできるみたいですね♡

• 12月22日
  • まし

まし

無水鍋を保温鍋代わりにという感じですかね(^^)
    ローストビーフが手作りで出てくるなんて素敵です♡

• 12月22日

退会ユーザー

そうですそうです♡オーブンだと脂落ちてちょっと硬くなるイメージですが、保温だととろける柔らかさです(^^)
    作る手間よりローストビーフ用のブロック肉を買いに行く方が時間かかります(笑)

• 12月22日
  • まし

まし

ローストビーフ用のお肉とか高級そうですね>_<

我が家はお歳暮やお中元でローストビーフ頂きますが、ばくばく食べると脂が多すぎて…動物性の脂を食べると胃もたれする体質の私には悪魔の食べ物です^_^;笑

• 12月22日
まし

ローストビーフすごいですね♡
オーブンで作られるんですか?
野菜炒めたまに作りますが簡単で美味しいですよね♡(^^)
アヒージョのオリーブオイル少量だと経済的ですしいいですね♪参考にさせて頂きます♡

むーまむ*

唐揚げです(^O^)/
私の大好物なので極めました(笑)
あと料理とは言えませんが、卵かけご飯のアレンジも得意です♪
逆に苦手なのは、ロールキャベツです( ˘•ω•˘ )
夫に言わせれば上出来なのだそうですが、なんか気に入らなくて…かれこれ3年は作ってません(笑)

• まし

まし

唐揚げ美味しいですよね!
    面倒なのでたまにしか作りませんが、卵をたっぷりつけて揚げるのが好きです♡

よければお気に入りの卵かけごはんのアレンジ教えてください(^^)
    うちは最近納豆入り卵かけごはんブームです♪
    ロールキャベツ作ったことないどす^_^;簡単ですか??

• 12月22日
りぃ

得意料理は、もしかしたらないかもしれません(´;Д;`)笑

餃子が大好きなんですが、あのお店みたいに肉汁をとじこめたり、皮と肉と野菜の比率とか、何十回作っても、普通に美味しい?
まぁ、こんなものか?程度なので、極めたいです!
回答になってなくて、ごめんなさい。

• まし

まし

餃子美味しいですよね♡
    作ったことないのですが、メインとし出されてますか??
    我が家はお気に入りの冷凍餃子があって、いつもそれです(^^)

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

いいですねぇ〜(*゚▽゚*)お気に入りの冷凍餃子⁈どちらなんですか?
    我が家は札幌なので、ないかもですよね。笑

因みに私が餃子大好きなので、めっちゃ食べたい派なので、ガッツリメインで…餃子定食みたいにして出しています!
    餃子、40個くらい作ります!

ましさんのお宅ではどうでしょうか?

• 12月22日
  • まし

まし

関西在住です。イトーヨーカドーって所の冷凍餃子なんですが、ある店舗にしか置いてないやつなんです(^^)
    12個しか入ってないので、もう一品肉系おかずを作ります。
    鶏むねでエビチリ風とかオイスター炒め、油淋鶏や、鶏天、豚バラで野菜炒め、ひき肉で麻婆豆腐とか…って感じです☻
    餃子定食いいですね♡
    今度夫の休みに家族で作って餃子パーティしてようかな…♡

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

じゃあ、鉄板で、一気に焼くと楽ですね〜(*≧∀≦*)

イトーヨーカドーなら、あります!
    教えて頂きありがとうございます😊
    今度、食べてみたいと思いまぁす✨

• 12月22日
  • まし

まし

画像がないですが、赤いパッケージで冠生園って書いてありますよ☻

• 12月22日
  • りぃ

りぃ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月22日