※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
家族・旦那

実母とは本当〜に色々あるのですが(ネグレストや蒸発など)私が独身時…

実母とは本当〜に色々あるのですが(ネグレストや蒸発など)

私が独身時代は夜の仕事をしていて、途中からは独立して経営もしていました。
なので、かなりの飲酒量でした🍷

頑張った結果、それなりの収入があり毎月ン十万仕送りをし、兄の借金を払ったり(現在刑務所)してきました。

今は結婚をして、子どもがいますが、何かとうるさい😖
寒くするな、風邪をひかすな、公園に連れて行けば蚊にかまれるな、ケガをさせるな、YouTubeは見せるななどなど…。

毎日毎日そんなLINEが送られてくるとゲッソリします😱

実母は料理が全く出来ない人なので、私が子どもの頃は
パン、ご飯、自分で肉を焼く、ソーセージ、缶詰、イカの塩辛、納豆、チョコレート、カップラーメンで生きていました。

結果、添加物の取り過ぎ(医師に説明された)で最強度近視になり、レーシックも適応外だったので眼内コンタクトの手術を大人になりやりました。

私には若い頃から血液の持病があり、大学病院に通院しているのですが、この前いつも通り血液検査をしたところ、肝臓の数値が通常の20倍になっており、緊急入院も視野にCTを撮ったり詳しい検査をしてもらいました💊

結果としては4回目のコロナワクチンの影響だったのですが…
その経過の途中で実母に言われたのが、すごいしかめっ面で「あんたが毎日お酒呑んでるからよ!💢」
私「最近呑んでない」
母「今までのツケがきたんじゃないの?!💢」

この言葉が私の中でモヤモヤしています…

仮にそう思ったとしても、今それを本人の前で言う!?
母に多額の仕送りなどを出来たのもお酒の仕事があったからだし。
今まで家を借りるのも、免許を取るのも、車を買うのも何ひとつ母に頼ったことはないし。
逆に母には頼られぱなしだったのに。

嘘でも「何もないといいね」くらいは言って欲しかったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😞
自堕落な生活のためにお酒を飲んでいた訳じゃないのに…
私がそこまで言われたら、どこかのタイミングでキレて疎遠になりそうです🙍

りんりん

会う頻度は高いんでしょうか?
もう大人ですしご家庭も持たれてるのでストレスの根源になるようなら関わりを減らした方がいいかなと💦