※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

本人、もしくは旦那様で中学校教員の方!・年齢・都道府県・年収・昇給具…

本人、もしくは旦那様で
中学校教員の方!

・年齢
・都道府県
・年収
・昇給具合い

大体、数個でもよいので教えて下さい!
住宅ローン不安すぎて、公務員といいながら残業ありまくりだし年収も上がらないんじゃないの?と不安ですww

うちは31で年収580万くらいです。汗
今年は600いってるかなぁ。。汗

先生
教師
教員
学校

コメント

旦那ですが、
46歳 岩手県 700万ちょっとです。

• わいわい

わいわい

ありがとうございます!
    ピークって何歳頃とかわかりますか?汗

• 11月2日

退会ユーザー

何のピークですか?

• 11月2日
  • わいわい

わいわい

すみません、
    年収のピークです!
    ある時を境に降っていくなんてことをきいたので(o_o)

• 11月2日
ママリ

旦那は、中学校教員です。
私は小学校教員です。

年収は毎年確実に上がります。
ただ、いくら残業しても残業代は出ません。

土日部活に行きますが、ほぼボランティアといっても過言ではないほどの微々たる金額が給与に上乗せされるだけです。

教員の給与は本当に割に合わないです。
時給換算すれば、都内の高校生より少ない時給とも言われています。

• わいわい

わいわい

ほんと、ひどすぎますよね。、汗

最近バイト賃金上がってるから
    部活は拒否して夫にこどもみてもらってそのかわり私がバイトした方が土日とか稼げるなーて思ってますw

大変なお仕事とはわかってますけど、文句もいいたくなるしそれが夫婦でたまに喧嘩材料にもなりますが、それってもとはといえば国のせいだと思っております。゚(゚´Д`゚)゚。

残業代は実際の分だけ欲しいですよね!悪徳法ほんと撤廃したいです!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

本当にその通りです!!

小学校教員も十分ブラックですが、中学校教員は超ブラックで驚きです!!

私は同業者なので、理解したいですが、土日部活には特に文句の一ついいたくなります。

家族の時間まるでなし!
    ひどすぎる。。

ようやく働き方改革っていう言葉が教員の世界にも入ってきましたが、全く浸透してないです。

国がなんとかしてほしいですよ。

• 11月3日
ボール

旦那が中学の教員です。
32歳、確か550万くらい、年収は確実に上がってます。
残業はほんと凄いです...。残業代でないので一度子どもの送迎で退勤し、会社員の私が帰ってきてから残業しに学校に戻ります🤣もちろん土日も部活ですし...

• わいわい

わいわい

みなさんおっしゃられてるように毎年上がってはいくのですね!

送り迎え協力してくれてるのですね。素晴らしいですね
    でもありがたいけどそれだけじゃないんだよーて感じですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供帰ってきてからご飯準備やら大変ですよね。。

なんか文句の一ついいたくなるけど夫に当たるのも変だし、でもほぼワンオペでこちらも溜まるものは溜まるし、
    国がちゃんと目を向けるべきだと思います!

• 11月2日
ぴのすけ

夫婦で中学教員です。
ざっくりですが、20代のうちは年10万以上昇給します。だんだんと昇給はゆるやかになっていって、30代で10万弱になり、40代で5万前後になり、50代でほとんど上がらなくなるかと。公務員は民間と違って50代になっても下がることはなく、特に教員は管理職から一般の教諭にさがることもありませんから、基本的には60歳まで上がり続けます。定年延長に伴い、60歳で役職定年、再雇用並の給与に落ちます。
公務員は俸給表が必ず公表されていますから、心配ならばお勤めの自治体の俸給表をネットで検索してみるといいかと思います。基本は〇号俸ずつ上がるとか決まっている(うちの自治体なら4号俸ずつあがります。)ので、それと今の号級を照らし合わせれば今後の給与の見込みがわかると思います。