※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が初めて蕁麻疹が出た。食べ物の可能性は低いと医療相談ダイヤルでアドバイスをもらい、明日様子を見る予定。痒みで心配だが、ストレスや疲れからくる可能性も。蕁麻疹経験者、病院に行ったことや原因はわかったか。

子どもの蕁麻疹についてです。

2歳7ヶ月の娘の体(主に胴体部分と腕、足に少し)に、今日の夕方から初めて蕁麻疹が出ています。
夕食の途中だったのでアレルギーかと思いましたが、経験のある物しか口にしていなかった事、顔や口元に一切蕁麻疹が出ていない事から食べ物の可能性は低い、一時的なもので明日悪化していなければ様子見で大丈夫、よくある事だと医療相談ダイヤルの方にアドバイスを頂きました。(よくある事なのでしょうか?😅)
痒いのか寝つきが悪いので心配ですが、ママリで調べてみても蕁麻疹は原因不明が殆んどだという回答が多く、ストレスや疲れからきていたら病院に行く事がまたストレスになりそうなので、明日落ち着いていれば様子見しようと考えています💦

蕁麻疹経験のある方、病院へ行きましたか?💦
また、原因はわかりましたか?m(__)m

お読み頂き、ありがとうございます。

コメント

みかん

食べ物の可能性が低いのでしたら
寒冷蕁麻疹か乾燥でかいちゃったとかじゃないですかね?

数分から数十分で治まってくるので基本は大丈夫ですよ
呼吸や目が合うか、笑うか
など気にしてみてください

お風呂上がりに毎日出たり
しょっちゅう出るようでしたら
皮膚科へ行くと飲み薬やじんましんに効くかゆみ止め貰えますよ

まずはたっぷり保湿して
お風呂上がりに寒い部屋に入ったりしないように気をつけてあげてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(__)m
    御返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    あれから1日で蕁麻疹は消え、念のため病院へ行きましたがやはり原因はわからずでした😅
    アドバイス通り、お風呂等急な温度変化に気をつけつつ、保湿をしっかり頑張っております😭
    とても参考になりました🙏ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月3日