※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。妊娠後期でさらに太りやすくなる時期に入る予定で、皆さんはどうやって体重管理されていましたか?

妊娠中の体重増加についてアドバイスください
妊娠6ヶ月で+3kg
妊娠7ヶ月で+2kgくらい太り計5kg増えてしまいました。
標準体重なのですが気をつけないとって思ってるのですが、
明後日から妊娠後期でさらに太りやすくなる時期に入ると思いますが、皆さんどうやって体重管理されてましたか?

コメント

ぷくぷく

甘いものを食べたくなったらケーキだろうがなんだろうが、朝食べました。
あとは一駅分歩いたりしていました。あんまり長く歩くとお腹が張りました。

後期は空気だけで太ると言われましたが、胃が圧迫されてそれまでに比べたらあんまり食べられなくて、あまり増えませんでした💡
中期までにかなーり増えていたんですけどね😂

ママリ👩‍🍼

参考にならないと思いますが…💦

1人目、30週以降に3kg。
2人目、中期から後期にかけて5kg、増えました😭

私は、食べ過ぎない。夜9時以降に食べないを徹底しました😅
それ以外は、好きな物を好きなだけ食べていました🥲
たまに、朝昼、昼夜、兼用もしていました…😂
夜は、炭水化物を少なめにしたりもしました🤣

m-mama💚

基本薄味、調味料も減塩に替えました💦
21時以降は食べない、お腹空いたら温かいお茶やカフェインレスコーヒー飲んでました😌
甘いものやジャンクのもの食べたらその分動いてました!!(YouTubeのマタニティビスクオススメです👍)

はじめてのママリ🔰

明日から30週に入る妊婦です。

私も後期は太りやすいと思って覚悟していましたが、今の所は赤ちゃんが成長した分くらいしか増えていません。
食べるなら早い時間に❗️を鉄則に、昼間は割と好き放題食べてます。(炭水化物、甘い物、スナック菓子も💦)
でもここ数日すぐ胸焼けが…
大分お腹も大きくなってきて胃が圧迫されているんだと思います💦
上の子の時も後期は逆流性食道炎の様な感じで胸焼けしていた気がします。
なので食べる量も必然的に抑えられているのか、体重は思ったより増えないのかなぁと。
これから2kgくらいは赤ちゃんの体重分は増えると思いますが、それくらいで抑えれたら良いんですけどね😅