※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランぺ🤍
子育て・グッズ

神科第二保育園、にしおか保育園は人気ですか?神科地区は激戦と聞きますが、実際どうでしょうか。

長野県上田市に住んでいる方に質問です。
神科第二保育園、にしおか保育園は、やはり人気ですか?
神科地区は激戦と聞きますが、実際のところどうなんでしょうか。
詳しく教えてください。

コメント

サクラ

にしおかは分かりませんが神科第二は人気です💦一人目で第一希望で出したけど9月希望だったためか入れませんでした😂(結局近くで出した希望全部駄目で、1箇所だけ声をかけて頂き、入園しました)
激戦区なのは間違いないです。未満児は年々増えているので、今年も第6希望まで書いて出すように言われています💦💦第2希望以降でも良いのか、第一希望のみ希望したいのか、そういう希望を聞いたりもしていますね💦💦
途中入園は入れない可能性もある··と毎年同じようなことを言われています。

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

そうなんですね😭😭
    やはり、神科第二は人気なのですね。
    家から近いところがいいので、できれば神科第二がいいなと思ったのですが、、、😭
    第6希望までって、そんなに行きたい保育園がないのが正直な気持ちです😅💦💦
    ありがとうございました!!!✨

• 11月2日
たろのまま

にしおかさんはこども園なので、人気ですね🥲周りも入れなかった子たち聞きます😭
どこも未満児は入るの難しいですよね😭😭

• ランぺ🤍

ランぺ🤍

やっぱりにしおかも人気なのですね😭 ありがとうございます!!

• 11月2日