※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

新生児肌着をいつから変えたらいいですか?何を何枚着せていますか⁇

新生児肌着を切り換えるタイミングを教えてください💦最後3ヶ月で少し大きくなってきたなと感じていますがまだ、首が不安定でロンパースは着せるのが難しくまだ新生児肌着の短いのと長いの➕お洋服を着せています。皆さんいつ頃から何に変えてましたか??またこの時期何を何枚着せていますか⁇教えてください💦

コメント

あーぴっ🌼

うちはまだコンビ肌着、ロンパース着せてますwww本当は冬だから短肌着+コンビ肌着着せないといけないのかもしれないですが、家の中を20度ぐらいにしてるので大丈夫かな?と思っていてコンビ肌着とロンパース飲みにしてます😂💔来月で五ヶ月になるのでそろそろ前開きのボディースーツ着せようかな?と思ってきてる感じです😁💡ちなみに住まいは千葉です!

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😄うちも今の季節家の中は暖かいからーとおもってました😅先日頂いた服が新生児肌着では飛び出てしまってかっこ悪いのでそろそろ帰る時期なのかと‥‥😅

• 12月22日
マルクル

2ヶ月から前開きロンパースを着せてます😊
今は長袖前開きロンパース➕カバーオール➕レッグウォーマーで過ごしてます!
寒いかなってときはベストも着せたり☃️

前開きロンパースは西松屋やバースデイで買いました!

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊前開きがあるんですね!!かぶせのタイプしか知りませんでした💧探してみます!!

• 12月22日

うちの子は小柄で、まだ、短肌着着れますよ。笑
夜寝るときは、短肌着にカバーオールです。

5月生まれだったので、2ヶ月頃から日中は、メッシュの前開きロンパース着せてました。そのまま、日中は、ロンパース肌着です。

今は、半袖ロンパースにロンT又はトレーナーで、ズボンです。

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊ちょっと足が出てきたんですが洗濯を重ねて肌に馴染んできた気がするのでなかなか、タイミングがわかりませんでした😅話が変わるんですが、娘さんのお名前何とお読みするんですか??心を結ぶって素敵ですね😊❤

• 12月22日

退会ユーザー

上に着るお洋服考えると、前開きのロンパースをなん着か持っていてもいいかもしれませんね🎵

ありがとうございます🌷結心那とかいて、ゆいなと言います😃

• 12月22日
  • ゆこ

ゆこ

ロンパースはかぶりしかないと思っていたので前開き探してみます😁
    ゆいなちゃんですか(*´ω`*)❤とっても可愛いお名前ですね🎶✨

• 12月22日