※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

よくスーパーに骨取り魚って鮮魚売ってるところがあると思うんですが、…

よくスーパーに骨取り魚って鮮魚売ってるところがあると思うんですが、今日そのシリーズの鮭を娘の炊き込みご飯に使おうと思って買ってきて炊いたら骨が2切れから15本くらいでてきました😅

これって普通なんでしょうか?
結局怖くて納豆ご飯食べさせました😭骨取りって書かないでほしいなーって思ったんですがそんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少入ってる事はあると思いますが15本はさすがに多いですね😂
私も骨取りよく買いますがあっても2本くらいで、ほぼ骨取ってあることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私のイメージ合ってますよね💦
    え?炊いちゃったってなりました😱

• 11月1日
ゆゆゆゆ

骨取りから骨出てきたことないですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなイメージで確認もせず炊き込みしたらまさかのでした😭💦
    でも使ってしまったので返せないし、違うスーパーでこれからは買うようにします😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

結構部位によって酷い時酷いですよね😂あくまでも、人が手作業しているものなので、完璧な骨取りって私は無いと思ってます😂煮たら骨も食べれる!ならまだしも💦

でも悔しいですよね😭普通かと聞かれたら、作業した人の上手い下手とか部位によるので、微妙です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のための記載なんだろうと思ってしまいました😭しかもパッケージには「離乳食にもぴったり!」みたいなうたい文句もあって😱
    人間だから仕方ないと思うしかないんですかね💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

魚よく買いますが鮭ならまぁそれなりについてますよ。
皮とは反対側によく付いてますよね。
切り身一つに15本は少し多い印象ですが、数え方によるので、塊だったら1つですが、かたまってるとこを細かく分けて一本一本で数えたら15本くらいいくのもあるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り身二つです!
    そして「離乳食にもぴったり」「骨取り鮭」というお魚だったので買ったのでどうなのかなーとおもいました💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二つ分なら細かく数えたら普通なくらいだと思いますよ😌

• 11月1日
ももか

え〜💦
娘用に(長女)よく買いますが、そんなに出てきましたか💦

昔アジフライの骨が喉に刺さり、なかなか取れなくて結局病院に行き鼻からカメラ入れて取ったことがあります。

元から魚の骨が苦手だったのに更に苦手になり
ほとんど骨取りを買ってましたが、今までは骨という骨は確認したことなかったので…😭

これからは少し気にかけた方が良さそうですね💦

いや、でも2切れから15本…
骨取りじゃないじゃん!!
て、なりますね…
私ならメーカーにこんなに入ってましたよ!と問い合わせしそうです🤣