※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目に紙が入った場合の対処法について相談です。赤くなりや傷がつく可能性はあるが、病院に行くほどではないかもしれません。心配なら専門家に相談を。

目の中に紙が入ってしまったらどうなりますか?😭

今日、娘を膝に座らせて絵本を読んだ時のことです。
横にめくる絵本ではなく縦にページをめくる絵本で、下から上にめくるときに本の紙の角あたりが娘の目の中にシャ!っと入ってしまったかもしれません。。。

しかもそれをしてしまって2回目に気づいたのですが。。。
2回とも、直後に娘がそちら側の目を触って、しばらく痛がるというか気にしてるような素振りをしてました。

目に傷がついてしまったり見えづらくなってしまったりすることはあるのでしょうか。。。
確実に入ったかがわからないですし、赤くなってる感じもなかったので、病院に行くまでではないと判断したのですが、やはり心配になってしまいご相談させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

🐬

片方の目を隠して(何もなってない方)おもちゃを目で追うか、手渡してすんなり取れるかなどはどうですかね?👀
追視できて受け取りもできるようならそんなに心配ないかなとは思いますけどね💡
眼科に行けば目に傷が入っていないかなども診てくれますよ🤗