※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食の子でもこれは食べました!というメニューを教えてください😭偏食が…

偏食の子でもこれは食べました!というメニューを教えてください😭

偏食がすごくて、もともと食べるものが偏っている上に、日によってそれも食べたり食べなかったりです…

偏食の我が子でも、これだけはまあ間違いなく食べてくれる!というメニューを教えてください!

うちの子は、うどん、白米、納豆ごはん、唐揚げはまあまあ食べる率高いです(食べない日もありますが…)。
次点で、マカロニサラダ、カレー、みかん、そば、焼きそば、ささみチーズカツなどです。

料理苦手なので、冷食やお惣菜大歓迎です😂

コメント

noamia

甥の話ですがそれ以外だと、
魚肉ソーセージ
カボチャの煮付け
冷凍チャーハン
などは食べるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    魚肉ソーセージがありましたね!そういえばうちの子も食べてました!
    かぼちゃの煮つけと冷凍チャーハンも試してみます!!

• 11月1日

うち同じような感じです🤣🤣
食べられるものはパン、ミートボール、ハンバーグ、カレー、ハヤシライス、唐揚げ、白米、ミートソース、ゆかりご飯です😂
日によって食べないもあるので全部拒否られた用にやさいパン(絶対食べる)は常備しています😭
6ヵ月から食べなくて散々色んな手を試してて…もう今は食べるならなんでもいいやって開き直ってる感じで冷食もレトルトも使いまくりです♥️♥️
冷食だとニチレイのニコパクっていう幼児食めっちゃ便利です🥺
細かい野菜がチラッと見えると食べないんですけど、なぜかこのシリーズのやつは野菜関係なく食べられてます!大体全部美味しいんですがカレードリアが一番好きみたいです🍛
あとほっともっとの唐揚げ、めっちゃ食べます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じような方がおられて心強いです😭
    うちも全部だめだったとき用にアンパンマンのミニスナックを切らさないようにしています😂
    ニチレイのニコパク、しりませんでした!詳しく調べてみます!!!
    やっぱり唐揚げは鉄板なんですかね😂ほっともっとの唐揚げめっちゃおいしいですもんね😃

• 11月1日

退会ユーザー

すみません、間違えました、ニチレイじゃなくてニッスイでした🤭

• 11月1日

退会ユーザー

ご飯のことばっか考えるの疲れますよね😥
    アンパンマンミニスナックうちも常備してます😂😂
    朝ごはんは絶対これです👍️
    唐揚げの日はごはん食べずに唐揚げだけ永遠に食べてます🤣
    あとイシイのミートボールも最強です🥺

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッスイのニコパク、さっそく楽天で注文してみました😃楽しみです💕ほんとにありがとうございます!
    ミニスナックが朝ごはん、うちも同じです!!
    保育園の連絡帳に毎朝ミニスナックって書くのすごい罪悪感です😭
    唐揚げの日は唐揚げだけ食べますよね!白米と食べればあんなにおいしいのに…😂
    イシイのミートボールもそういえば帰省したときに実母が食べさせてました!再トライしてみます!!

• 11月1日

退会ユーザー

早速!!ママリさんのお子さんも気に入ってくれるといいのですが🥺✨✨

連絡帳わかります~😭
    カレーの日だったら絶対カレーしか食べないの分かってても連絡帳に書きたいが為にサラダとかスープも出してます🤣

お互い、いつか色々食べられるようになる!と信じて今は手抜きしながらその時を待ちましょう🥺♥️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンが割と好きなので気に入るといいなと思います✨届くのが楽しみです💕

連絡帳めっちゃわかります!わたしも連絡帳のために食べないとわかっててもあえて品数多めに用意してます😂😂

ほんと、早くいろいろなものをモリモリ食べるようになってほしいですね!
    お話しできてよかったです😃ありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンポテト、フライドポテト、冷凍のさつまいもスティック、ポテサラボール、プチトマト、きゅうりの浅漬、一緒に型抜きしたさつまいもやにんじん、カニさんウインナー、からあげ、納豆ご飯、パンと麺は絶対食べます😌💓
おやつに焼くホットケーキも好きでたまに朝から焼かされることもあります☺️

あとは最初嫌がっててもおくらちゃん、とか、ねぎーおじさん、とかアンパンマンのキャラに例えると食べてくれたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりの浅漬、そういえば実家に帰ったときに父が食べさせてました!
    一緒に型抜き!なるほど😭
    まだ一緒に料理したことがないので、次の休みにでもやってみようかなと思います!
    唐揚げと納豆ごはんは一緒でなんだかホッとします😃

アンパンマンのキャラクターですね!!なるほどです!!
    キャラクター図鑑(高かった)持ってるので、 見せながらお野菜にも親しんでもらおうと思います!✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりの浅漬はきゅうり2本分切って塩小さじ1/2、砂糖小さじ1もみこんで30分放置するだけなのに、めちゃくちゃ食べてくれましたおすすめです😂💓
    型抜きも煮たあとなら上手にできると思います🥺

図鑑あるならなおさら効果ありそうですね💓
    我が家もそろそろ図鑑を、、と思ってますが高くてひよってます🤣笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりの浅漬のレシピまでありがとうございます😃😃
    ちょっと甘めになるんですかね☺️子どもが好きそうですね✨さっそく明日きゅうり買ってきます!!
    そうですよね、型抜きはやわらかくしてからですよね💦生のままやろうとしてました😂😂

図鑑は息子が本屋で強く要求してきたので根負けして買ってしまいました…高かったです😭元を取るためにも有効活用します!!😂

• 11月1日
千香

フルーツとコーンの缶詰は常備してました(੭˙꒳​˙)੭
あとは弁当用の冷食を色々試して,テーブルマークのふっくらオムレツと栗かぼちゃコロッケだけは食べてくれるので今でも常備してます😁
飽きたのか今は食べなくなりましたが,アンパンマンポテトも食べてました💓
あとはトップバリューの餃子です!
調味料系だとおかかと塩昆布は喜びます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶詰だと保存もきくし便利ですね😃
    お弁当用の冷食をいろいろ試してみるの、用意する側も楽しめそうでいいですね✨さっそく明日買いに行ってみようと思います!!
    マックスバリュが近くにあるので、餃子お世話になってます😂おいしいですよね!
    上の方にいただいたアイディアと合わせて、おかかはオクラ、塩昆布はきゅうりの浅漬に使ってみようかなと思います✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今は年中でだいぶ食べるようになりましたが、ずーっと食べない子でした💧
マカロニ好きならグラタンとかどうですか?チーズ乗せて鶏肉たっぷり入れたらタンパク質もとれますし。こっそり細かくした野菜も入れられて便利です。
煮込みハンバーグとかはっきりした味のものはよく食べてくれました!
今は皿うどんとかも好きです!とろみがついて食べやすいし、お野菜細かく刻めばたくさんとれますし。付属の揚げめんは食べにくいので、その月齢の頃は中華麺買って、焼き目つけてそれにかけてあげてました😊大人も皿うどん大好きですし、調理が楽なのでよくやってます!

うちの子は案外結構渋めの和食メニューもいけました😂和食って洋食にはない甘さがあるというか、、、
切り干し大根の煮物、卯の花、ひじきの煮物などはよく食べてくれる副菜なので、たくさん作って作り置きしてました😊甘めに作ると好んで食べてくれるようになりました!
あとはさつまいもを輪切りにして茹でて冷凍し、野菜足りないなーって時に解凍してお砂糖とバターで甘く焼いてます!お菓子みたいですが、食事の副菜にしてます🤣
アンパンマンの高野豆腐も喜んで食べてくれました😊

お子さんの好きなメニュー見てると結構ハッキリとした味のもの好きそうですね😊
焼きそばがすきなら、ソースを少なめにかけたお好み焼きとかもどうですか?キャベツもたっぷりとれますし、たくさん焼いて作り置きもできるので、私は仕事が休みの日によく大量に焼いてました🤣
あと、2歳にはまだ味が濃いかもしれませんが、、、イオンのチルド惣菜便利です!ごぼうのサラダとかきんぴらとかが少量で100円ちょっとで売っていて、日持ちもするのでかなり便利です!品数少ない時のお助けマンとして常備してます(笑)ポテサラなどもあります😊
近くにイオンが無ければ、コンビニとかでもチルド惣菜はよく見かけるので、もう少し大きくなったら是非試してみて下さい!味が濃いめでうちの子は結構好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンも割と食べてくれます。マカロニだけ掘り起こして食べる感じですが😂こっそりお野菜刻んだの入れて、久々に作ってみようと思います!!
    皿うどんもいいですね!栄養バランスもいいし✨
    そういえば、ひじきはこないだ幕の内弁当をわたしが食べてたとき、横から手を伸ばしてパクパク食べてたんですよね。でも、ひじき好きなのかと思ってその後買ってきたのは食べなかったんですけど…。味つけの好みがあるんですよね、きっと。甘めに味つけ、やってみます✨
    お好み焼きもやってみます!野菜をとにかくたくさん食べてほしいです😂

チルド惣菜、めちゃくちゃお世話になってます!!
    イオンは種類豊富でいいですよね✨セブンにもときどき買いに行きます😃サラダ系は無理ですけど、焼き魚とかは水洗いすれば子どもでも大丈夫かなーと思ってバンバン使ってます😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

娘も息子もなぜか納豆パスタと焼き鮭だけはしっかり食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆パスタ、いいですね😃
    大人も好きなメニューなので作ってみようと思います!!
    焼き鮭食べてくれるんですね!!うちはお魚はてんでダメです…食べてほしい…😂

• 11月1日