※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち.
子育て・グッズ

ミルクの飲みむらについて悩んでいます。赤ちゃんが飲む量が不安定で、検診で指示された量を飲まないことがあります。離乳食が始まると改善するか不安です。

ミルクの飲みむらについてです😢
生後3ヶ月頃から遊び飲みやらミルクの度にグズるようになりました...
この間検診の時に相談したところ
総量850は飲ませましょう。3時間おきに140あげてくださいと言われましたが
結局全然飲まず600〜700いくかどうかです。
離乳食が始まったら変わるかもしれないと周りに言われましたが
飲みむらが凄かった方どうでしたか??(´;ω;`)

コメント

ママリ

飲まない子は飲まないんですよね😭
次女はその頃850も飲めなかったです!
700飲めたらいいかなと言う感じでした💦
なので700飲めたらOKと考えたら気が楽ですよ☺️
9ヶ月くらいからずりばいやつかまり立ちをするようになり、運動量が増えて、MAX1000くらい飲むようになりました!(離乳食ほぼ食べなかったのでミルクばっかり飲んでました)

• おもち.

おもち.

色々試したのですが
    どう頑張っても850は無理で😢
    一応体重は成長曲線範囲内ですが下の方で...😭
    そうですね、とりあえず700飲めたら良いなぁって考えていきます🥲
    運動量増えてから飲んでくれる事を信じて頑張ります(´;ω;`)!!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

同じ月齢でも成長曲線上の方と下の方の子がいるように、ミルク飲む量も赤ちゃんによって全然違うんですよね😭
    少ないな〜と思っても機嫌良くしてれば足りてるって事なので、無理にあげようとするとストレスになるので700飲めたら万々歳!って思うといいですよ✨
    小柄な子なら600でも大丈夫だと思います!
    まだ赤ちゃんなので訳もなく拒否したりする事もあると思います。なんとか600くらいは最低でも飲ませるようにしたらいいと思います☺️
    うちも飲みムラ凄かったので、半分しか飲まなかったらまた30分後〜1時間後に残りをあげてみたりとかしてました!

• 11月2日
姉妹ママ❤

娘ち2人とも完ミで3ヶ月頃からあまり飲まなくなりトータル多くて650少ない日は450…とほんとにミルク飲まないベビー達でした💦
離乳食も2人とも8ヶ月頃まではほんとにあまり食べずでした💦💦
もちろん体重の増えも悪かったですが とても元気だったのでそれが救いでした。
生後半年でずりばいやハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち下の子は9ヶ月で独り歩きしてました。
飲まないと 心配ですよね。
飲まないことにすら腹が立ってしまったり… ありました…
できる限り手を尽くしましたが結局なかなかのまずで8ヶ月頃から 動くからお腹が空くのかそこからよく飲むようになりました! 体重はなかなか増えず、今もほんとに体重の増えはよくないですがそこは体質かな?とおもってます。

• おもち.

おもち.

やはり動きが活発になればお腹も空いてよく飲むようになるんですかね😢
    ほんとに、飲まない事に対してイライラする日が多くて...😭
    離乳食もやはり食べない子はあまり食べないんですね😭
    体重の増えは悪いですが
    ほんとに、元気なのが救いです🥲

• 11月1日