※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
家族・旦那

おはようございます(^o^)/朝からこんなネタですがご意見いただければと…

おはようございます(^o^)/
朝からこんなネタですがご意見いただければと思います…。
実は旦那の眉毛に不満があります!😭
一応整えてはいるんですが眉山から眉尻まで剃っているようで、しいて言うなら『マロ』です…
もう少しアーチっぽい方が好みなのでどう言えば傷つけずに伝えられるか悩んでいます…🤔

もしくは私が気にし過ぎなんでしょうか…?よくある眉の形なんでしょうかね?

コメント

em

私だったらもう少し眉尻伸ばしてみたら?
その方が似合いそう
ってそのまま伝えます。笑

• mittan_ritan

やはりストレートに言ったほうがいいですかね(^^)
    意見ありがとうございます!

• 12月22日
るんるん

これ見せてねーこれのが似合う絶対!!って目キラキラさせて言いましょう!笑

伝え方って大事ですよね😭目がキラキラってとこがポイントですかね🌟
    ご意見ありがとうございます!

• 12月22日

元々いい眉してるんだから、そんなに剃らなくていいよ〜!☆って言います(笑)

『元が良い』いい手ですね_φ(・_・
    上手く伝えられると良いんですけどね〜。

• 12月22日
まー

私も剃ってる!って丸わかりだったら嫌です!
剃ってるとこが伸びてくると目立っちゃうから、元の形の周りを整えるくらいでいいんじゃない?とかはどうでしょう?

はい😭剃ってる!って感じです。なので伸びてくるとそれも丸わかりで…少し整えるくらいで十分良いと思ってるんですけどね(^_^;)

• 12月22日
赤いシエンタ

うちも同じ眉してます(笑)
😂うちの旦那の場合、カミソリまけして眉尻が流血してるか腫れて剃ったのバレバレ

もう指摘すらいやになりました

主人もカミソリまけしてます。私自身も眉の手入れは苦手なので言いづらさはあるのですが…。
    主人が好きな形だからいいのかな?と思う反面もっと似合う眉があるのに…と思ってしまう。難しいです。

• 12月22日
ゆめママ

うちの主人も高校生の頃から抜いて整えていて、その癖が抜けず細く薄い眉毛でしたが「絶対濃い方がカッコいいよ!」っ言ったら濃くしてくれました(^^)

確かに学生っぽい感じの整え方かもしれません。剃って抜いて…ってやってるみたいです。眉毛自体が太くて濃いので細くしてるのかな〜とは思うんですが…。
    かっこいいよ!はポイントですね(^^)ご意見ありがとうございます!

• 12月22日

うちの旦那もそんな感じで、嫌なので眉毛ないで。って言ってます(笑)
そしたら気にしだしたのか手入れしても必要最低限って感じになりました😀

めっちゃストレートですね!それが言えないチキンハートです😭
    でもわりとストレートの方が響きそうです…。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月22日
みったん♩

私がそってあげようか?って言ってそってみて嫌だと言われたら自分で整えてもらうのはどうですか?
でも旦那さんが今の眉毛がいいならくちだしできませんね😖

言って…みようかな?!眉毛って意外とデリケートですよね😭考え出すとなんて言えばいいのか分からず考えがまとまらないです。
    多分本人は気に入ってると思いますね(^_^;)

• 12月22日
  • みったん♩

みったん♩

私も旦那の爪楊枝並みに細い眉毛に文句ばっかり言ってます笑
    まだ若いのである程度生えた眉毛がいいってわかってないと思います笑
    なので私がそってあげるとか言うんですけど、自分でしたいみたいでいつも失敗してほっそい眉毛です笑
    でも子供生まれて少し大人っぽくパパっぽくしたいのか眉毛生やしてるみたいなので今度こそわたしに剃らせて!って心で思ってます😂

• 12月22日

そうなんですよね!ある程度生えてる方がかっこいいのに〜!その方が大人っぽくていいですよね!その作戦で行こうかな🤔
    剃ればいいってもんじゃないですよね…難しいです。私自身、学生時代は眉毛なかったですから😂
    でもご主人自身が気付いて生やしてくれてるのはいいですね。あとは整えるだけ…。笑

• 12月22日
  • みったん♩

みったん♩

わたしも中学の頃は本当眉毛なくて人相悪かったです笑
    生やしてるんですけど、わたしに剃らせてくれるかが鍵🔑です笑

• 12月22日

大人になってから眉毛って大事!と思いました笑
    あんまり剃りすぎるとなくなっちゃちますからね…
    私も頼んでみようかな(^^)!

• 12月23日
  • みったん♩

みったん♩

なくなりますね笑
    頑張ってください💓

• 12月23日
べべ

わたしは眉毛やってあげるよ!っといって毎回わたし好みの眉毛にしています😊
旦那がやると細く鋭くなりがちなので
えーーーーかっこよくない。目つき悪い。やだ。と散々にいっていたらわたしにやらせてくれるようになりました😆🙌🏻
もちろん私が整えたあとはかっこいいと褒めまくりやっぱこっちのほうがいいよ〜〜!!
と乗せて毎回ご機嫌取ってます☺💖

すごいですね💕うまくご主人転がしてますね(^^)笑
    私もうまーく出来ればいいんですけど…。確かに眉毛次第で目つきも変わってきますよね。もともとつり目が眉毛でもっとつり目に…😭

• 12月22日
みさ

私も旦那の眉毛が気になって言ったことありますよ!
割と細く、薄く、角度キツめに昔から整えていたみたいで、キツく見えるし、写真撮ったりすると顔がボヤけたりして微妙だったので(笑)改善させましたw
男の人の場合、女の人より眉毛見えている分目立ちますよね!
私は化粧品販売をしていたので、旦那が眉毛カットしている時に、眉毛は顔の中で一番重要なパーツなんだよ〜!もう少し太くて濃い方が絶対カッコいいよ‼︎目力もよりアップするよ😆ここをこうしてみたらもっと良い感じになるよ!とアドバイスしながら、上手いこと変えてもらいました(笑)

そうなんですよね!男性って女性より眉毛が目立つので😭
    化粧品販売されてたんですね〜それだとより説得力がありますね!いかに上手く伝えるかですね。
    一時いい感じの眉毛があったんですが、もっと褒めておけば良かったと思います😂笑
    眉毛の大切さを伝えてみようと思います!

• 12月23日
elie🧸

うちは逆にボウボウに伸ばして整えてくれない…です 笑
あまりに見かねると、散髪の時に(私がやりますw)強制的に眉もカットしてスッキリさせますが…

伝え方難しいですよね!本人なりのこだわりがあるんですよね…笑

伸ばしっぱなしも気になっちゃいますね〜でも切らせてもらえるのなら改善できそう💕
    伝え方難しいです!さくっと簡単に言えればいいんですけどね〜
    多分こだわりがありそうなので(^_^;)

ご意見ありがとうございます

• 12月23日