※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.chan
妊娠・出産

娘の抱っこ紐のインサートについて相談です。エルゴを使っていて、助産師にいらないと言われたので使っていません。

今現在3ヶ月半ちょっとの娘がいます。抱っこ紐はエルゴを使用してるんですが、皆さんインサートはいつまで使ってましたか?少し前まで使っててなんとなく窮屈そうなのはあったんですが、気づけば寝てるし快適なのかなーと思いつつよく分からなくて💦先日助産師さんに聞いたらもういらないと言われてからはもう使ってません🙅🏼

コメント

なおいろは

私も今3ヶ月ちょっとの娘がいてエルゴ使ってますが、もう首もほぼ座ってるしインサート窮屈そうなのでなしで使ってますよ!

• ka.chan

ka.chan

すごく窮屈そうで😭基本はベビーカーなので電車の時しか使わないですが💦なくしたら軽くなったし楽になった気がします✨

• 12月22日

4ヶ月になってから外しました!
エルゴの説明書にはそう書いてありましたし、早めに外して何かあったら怖いので…

• ka.chan

ka.chan

そうですよね!ちゃんと説明書を、読む癖を付けないとと実感しました😅

• 12月22日
わっさん

4ヶ月半ですがまだ使っています(^^;)条件満たしているのでもう外していいんですが、私が慣れないのと、外したら外したで首の辺りが痛そうで。。(>_<)
いつまで使われるかはその子によると思いますが、説明書の条件4つは満たしてからの方が安心かと思います!

• ka.chan

ka.chan

首ももう支えなくてもほとんど座ってきてあと10日くらいで4ヶ月になるのと体重も6キロ超えたところなので何もなければそんなに使わない方向で行こうかなとは思います😣個人差があることなので難しいですね💦

• 12月22日