※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
家族・旦那

クリスマス、特に何もしないという方いますか?(^ω^;);););)ウチは娘がで…

クリスマス、特に何もしないという方いますか?(^ω^;);););)
ウチは娘ができる前から🎁やケーキもとくになく、旦那は「俺は仏教徒やぞ」とか言う昭和男子です⤵︎⤵︎⤵︎そのくせチキンなら食べてやる、みたいな感じです。

今のところ飾り付けとかもまったくしていないのですが、どうしようかなあとどっちつかずです(´・ω・`)娘が色々分かるようになってきたらやろうかなあ~とか思ってしまいます(;´Д`)

皆さんはどうされてますか(●´ω`●)

コメント

のんのんけめこ

もし、同じ状況でしたら、旦那がよっぽど嫌がらない限りやりますよ〜😃
娘が友達と付き合うようになった時に話が合わないと心配になってしまうので💦

• ヒロとも

ヒロとも

確かに、、クリスマスの話題についていけないてのはなかなかなさそうだし、ついていけないと可哀想ですね(^ω^;);););)

• 12月22日
あや

うちもやりませんよ〜
私がめんどくさがりで、ツリーもなければ特にプレゼントもあげません笑
チキンすら買いません笑
主人からプレゼントは貰えますが私は専業主婦で大したお金もないので(*_*)
息子がクリスマス楽しめるようになったらツリー出したりご馳走出したりします♡
いまツリー出しても捕まったりして危ないかなとも思うので…

• ヒロとも

ヒロとも

ご主人は🎁くださるんですね!?いいなあ(;´Д`)
    🎁もらえたらチキンも頑張って焼こうかなとか思いますが🎁もらった事ないのでケンタッキーでいいか?となりそうです(^ω^;);););) せいぜいハーゲンダッツを買ってくらいですー(◜௰◝)💦

• 12月22日
きらり

旦那様面白いですね(笑)
うちの主人もよくそんな冗談言います( *´艸`)
うちも今年はまだ子どもがサンタさんとかよく分かっていないので、飾り付けはほぼ無しです(^^;
ツリーを出してるぐらいです🎵

• ヒロとも

ヒロとも

やはりツリーだけでもあると何も無いよりクリスマス☆て感じしそうですねえ(●´ω`●)
    せめて小さいツリーでも買おうかなあ…今更ですが(^ω^;);););)

• 12月22日
  • きらり

きらり

今年は思いきって何もしないで、来年から子どもさんと一緒にツリーを準備したらいいかもですよ🎵
    お子さんと一緒に準備したら、ご主人も楽しいかもです😊

• 12月22日
  • ヒロとも

ヒロとも

ふむふむ(・ω・)
    まだ5-6ヵ月なのでクリスマスに関するもの何も食べれないのでねえ(^ω^;);););)もう少し大きくなればお父さんとツリーを飾り付けして、とか良いですねえ♡

• 12月22日
まっきー

わーーー
家の旦那も同じ感じのこと言います✋笑
でも私は私で、ちょっとした飾りつけやクリスマスらしい料理を少し出そうとは思います(^^)
ヒロともさんと同じで、子供がもっと分かるようになってきたら本格的な飾りつけしたいと思っています☆
飾りつけをしたりX'masらしいことをして、子供が反応するようになったら、旦那さんも少しずつ興味もってくれるといいんですけどね☺💝
家はそんな感じでイベントごとに少しずつ興味持ってもらうようにしてます\(^^)/笑

• ヒロとも

ヒロとも

そうかあ、きっかけを作ってあげるだけでも良いですよね(●´ω`●)昭和男子も少しづつクリスマスを楽しめるようになるかな?あ!子供が楽しめるようになればまた変わりそうですね(●´ω`●)

• 12月22日
うざぎさん🌸

私の実家がそんな感じでした💦笑

うちは仏教徒だからサンタは来ないのよ、って言われてました笑
ただ、父のこだわりで、チキンやケーキはしましたが、ツリーは子供がやりたければやるって感じの家だったので、今思えば、んん?ってなるこだわりだったなぁーと思います💡
お子様も小さいので、飾り付けとかは色々と危険を伴うかと思いますが、サンタさんの衣装をお子様に着せたりしていろいろ楽しんでみてはいかがですか?(o^^o)
お子様のかわいいサンタ姿みたら、ご主人もメロメロで変わるかもしれないですよ💕

• ヒロとも

ヒロとも

赤ちゃんサンタかあ、可愛いですねー☆探してみようかな(*ˊ˘ˋ*)♪昭和男子の心動くかな(◜௰◝)💦試してみます♡

• 12月22日
初めてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたよ〜!(><)
小さい頃からそういうイベント事など 家族でやったことないらしく やる意味もわからないと😅💦

うちは毎年やってきていたので やらない、なんて選択肢はなく。
そこだけは旦那さんに合わせられないので 付き合って初めてのクリスマスは ケーキケーキずっと言ってたら ちゃんと買ってきてくれました😊笑

今年は会社にたまたまあったケーキ屋のチラシを見ながら どのケーキにしようか考えてたらしいです(笑)

飾りつけとかもしないし クリスマスツリーもないですが ケーキ用意してチキンとシャンメリーでクリスマスパーティーしますよ〜✨

• ヒロとも

ヒロとも

素敵な旦那さまですー!
    どのケーキにしようかなあと考えてくれるなんて!!素敵すぎる…☆昭和男子にも見習ってほしい(;´Д`)
    ウチはチキンをエサにケーキをねだってみようかな(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月22日
まにまに

子供のためにクリスマスは
ちょっとしたパーティーやります(๑´⍢`๑)
といっても、夕飯をちょっと豪華にして
ケーキを食べるくらいですが笑

娘さんがわかるようになってからでも
いいと思いますよ!

ちなみに、字を書けるようになってきたら
サンタさんに手紙を書かせるといいですよ(๑´⍢`๑)
サンタさんからのお手紙で
「お母さんの言うことちゃんと聞いてね」

「おりこうさんにしてたらプレゼント持ってくるね」
など書くと
しつけがいつもより楽になります笑

• ヒロとも

ヒロとも

サンタさんへの手紙、素敵ですー☆手紙書いてる姿可愛いでしょうねー♡♡
    想像するだけで楽しみです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 12月22日
ゆーママ

こないだ旦那とクリスマスの話で喧嘩しましたww
先日義実家でクリスマスパーティーをしました‼
そんで24日25日は旦那の仕事や車の納車と重なったりで旦那が一言
「クリスマスなんてもーどーでもいいやろ」
イベント大事にしたい私にとってはキレてしまってそのあと旦那もキレて1時間喋らず( ´△`)ww
義実家のも楽しかったけどやっぱ家族4人だけでしたいやん(。´Д⊂)と考え
後日セブンイレブン行ったときにケーキの冊子もらってきて一人で見て
「クリスマスなんてどーでもいいもんね❗ケーキ一人で食べるからいいよ❤」
と言ったら
「ずるいずるい」
と言って結局予約しましたw
サンタの帽子も100均で買ってこようかと考えてます\(^o^)/

• ヒロとも

ヒロとも

何だかんだでクリスマス楽しみなんですかね(о´∀`о)カワイイ旦那さんですね♡一緒にケーキ食べてくれるとか、ほんと羨ましいですー(;´Д`)昭和男子甘いもの食べれないので⤵︎⤵︎⤵︎
    娘早くケーキ食べれるようになってほしいー( ̄▽ ̄)

• 12月22日