※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

離婚後の1年は所得によって保育料や税金が高くなる可能性があります。無料になることはありません。

離婚した後の1年って 保育料や税金ってすごく高いんですか?無料にならないんですか?
前年の所得で決まるから離婚後の1年金銭面でとても苦労だったとここで見かけました😢

コメント

優龍

離婚したことは関係しなくて
前年度の収入で決まります

もちろん
母子家庭への
市からの補助は色々ありますよ。

ただ税金関係は
無料になるかどうかは
離婚したことでは反映しません

• ままり

ままり

そうなんですね😓💦
    保育料はかかるってことですよね?

• 11月1日
あーか

離婚後保育料は自分だけの収入での階層に変わりましたよ。

税金はそもそも自分の分しか払わないので、私は関係なかったです。

• ままり

ままり

そうなんですね! その方はなぜ一年苦しんだんでしょうか🤔

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

親と同居だと手当も貰えないし、保育料も親の収入が関係する自治体もあります🥲自分にある程度の収入があれば親の収入は関係なく保育料が決まる事が多いですが、そうでないと例えば自分はアルバイトなのに親の収入によって保育料6万とかになっている人もいます。

• ままり

ままり

同居する予定はないです☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自分の収入次第です。なので質問にあるようなことは気にしなくて良いと思います🙆‍♀️

• 11月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月1日