※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がおでこを打ち、たんこぶになりましたが、病院に行く必要はないと言われました。おもちゃで元気に遊んでいる状態です。この時、どうしたらいいでしょうか?

少し前に、息子がおでこを打って、たんこぶになったので、#8000に電話したら、緊急性は無いと言われました。明日ぐらいに病院に行ってみてと言われました。
今の状態は、おもちゃでしっかり遊んでるのですが、こんな時どうされてますか?

コメント

桜

様子見でいいと思います。

ぐったりとかご飯も食べない 寝つきが悪くなったとかなら行ったほうがいいかなと思います

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

ありがとうございます。
    歩き回ってる状態です。

• 11月1日
咲や

特に吐き気やふらつきとかがなければ病院行かなくても大丈夫ですよ😃
小学生の上の子が学校で出会い頭に友達とぶつかって転倒し、夜寝る時にめまいがしたので#8000にかけたら、それは緊急性ありと判断されて、診てくれる総合病院案内してくれました

ありがとうございます。
    あまり心配してまめに病院はいかなくていいのでしょうか?

• 11月1日
  • 咲や

咲や

たんこぶだけなら塗り薬あるかなー位な感じですね😅
    夜間緊急で行ったのにCT検査やってくれず、翌朝めまいと嘔吐3回したので、別の総合病院の脳神経外科に連れて行ってCT撮りました
    脳神経外科の医師にもCT撮らなかったの?と言われましたね😂
    夜間の担当が分野外の医師だと明らかに危険な状態でなければCTもやってくれないです😅

• 11月1日

たんこぶって、そんなに大変じゃないんですかね?
    今は大人しくお菓子を食べてます。
    元気がなかったり、めまいと吐き気が出ない限りは大丈夫ですかね?

• 11月1日

いつも、軽いゴツンはあるのですが、ダメととめてもコードをかじったりするので、ママ知らないよ!怪我しても病院連れていかないからねって怒りますが、今回は、連れていくべきかと悩みました。

• 11月1日
  • 咲や

咲や

たんこぶは兄弟揃ってやっていますが、頭にはそんなに影響無さそうですね😅
    他に症状がなければ大丈夫ですよ

• 11月1日

ありがとうございます。

• 11月1日
はじめてのママリ

私なら様子見しますが、
心配で気になるなら今から小児科行きます。

ありがとうございます。
    少し様子を見てみます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

気休め程度ですが、保冷剤などで軽く冷やしてました。早く腫れが引くそうです。
いつもと様子が違うようなら病院ですが、大丈夫そうなら様子見で良いと思います!

ありがとうございます!保冷剤だと嫌がるので、熱さまシートを貼りました!
    連れていかないぞ!っていつも叱りますが、今回は、連れていかないといけないかと思いましたが、遊んでます。かっぱえびせんも完食しました。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

息子たち、たんこぶは何度も作ってます😂
たんこぶになれば大丈夫!と思ってます。

嘔吐がない。ぐったりしていない。
唇の色や顔色もいつもと変わりない。なら、大丈夫です🙆‍♀️

でも頭を打つことは、何時間後に気分が悪くなる場合もあるので、病院にすぐに連れて行ける環境は整えていた方がよいです!

分かりました!ありがとうございます!
    いつも通りにはしてますが、熱さまシートを貼ったので、無理はさせないように様子見をします。
    ダメっていってやるなら病院連れていかないぞと言って、よく叱ってますが、今回はつれていかないといけないかと、ソワソワしてしまいました。

• 11月1日