※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
妊娠・出産

初産の39週目で計画無痛分娩予定。子宮口柔らかく、頭下がってきてる。陣痛が早く来た場合、無痛できるか不安。赤ちゃん次第。お腹にいてね声かけ続ける。

初産で39w0dで計画無痛分娩の予定ですが、
今日健診に行くと、子宮口もいい感じに柔らかくなってるね、頭も下がってきてるよと言われました。
あと2週間頑張ってお腹の中にいてくれるかな…とちょっと不安になりました🥲
もうこれは赤ちゃん次第のようです。
先に陣痛がきた場合は、先生は無痛できるよって言ってましたが、助産師さんからは、できないと思っておいてって言われ余計不安になってしまいました😭(機械の台数に限りがあるため)
もうちょっとお腹にいてねって赤ちゃんに声かけ続けるしかないですね〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

えーできないと思っておいてはびっくりですよね、、😭
私も39w4dで計画無痛分娩の予定で、3週間前くらいから赤ちゃんの頭の位置がかなり下に降りてきてると言われててヒヤヒヤしてましたが結果予定の日までお腹にいてくれました、、

ほんとこればかりは赤ちゃん
次第ですからね(><)
予定日までまっててくれますように👶

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

コメントありがとうございます😊

ご出産おめでとうございます💕
    予定の日までお腹にいてくれたんですね😍
    ほんとヒヤヒヤしますね💦
    あまり動かないようにしてたとかありますか??
    動いたほうがいいのか動かないほうがいいのか、、お腹もすぐ張るし難しいです😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日通りがよくて安静にしてようと思ったんですが検診でそう言ったら助産師さんに
    もういつでも産まれて大丈夫なんだからたくさん歩いてください、いつ産まれるかは赤ちゃん次第なので予定日前に陣痛がくればそれはそれで良いことなのでって言われて💦なので安静にはしてませんでした(><)かといって運動もしてないです

でも私のところはいつでも麻酔の対応はしてくれる感じだったのでそうでしたが予定日通りじゃないと麻酔できないなら心配ですもんね😭

赤ちゃんが下に降りてきてるのと子宮口の開きもまた別物らしく、私は結局39w4dでも子宮口1cmからのスタートでしたよ!

• 11月3日
  • uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

いつ陣痛きても麻酔対応してくれるところだったら安心でしたね🥹

赤ちゃんが降りてくるのと子宮口の開きは別物なんですね❣️
    安静にしすぎて産むときに出てこなさすぎるのも困るし、赤ちゃんのタイミング信じていつも通り過ごしたいと思います❣️

色々教えてくださってありがとうございます😊
    産後のお身体ご自愛ください💗

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃんうんでください💛

• 11月3日
  • uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます🥰
    さっきから生理痛のような鈍痛があって、これが前駆陣痛?と思ってビビってます🥲
    頑張ります🥹

• 11月3日