※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

胎嚢は13.8mmで中身は見えず、不安がつのる中、心拍確認までの不安をどうのりこえたか、気を紛らわす方法は?診察後の対処について心配です。

何をしても不安ばっかりです。不安でどうにかなりそう。
6w0d、胎嚢、13.8mmまで育っていましたが、中に何も見えず。
5w3dで計測不能な小ささだったので順調なのだろうか。
一週間半後にまた診察だそうですが、なにもみえなかったらどうしよう。。。
そんなことばかりで日常がまわりません。
心拍確認までの不安はどのようにのりこえましたか?
気を紛らわすためにしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認した後も 胎動が分かっても心配は尽きません💦
でも考えすぎてもストレスで
子宮収縮しちゃうこともあるるしくそれも危ないと思ったので 今は赤ちゃん頑張ってるし 私はゆっくり過ごそうと
切り替えるしかなかったです😌心配な日はもちろんありますが、 なるべく 海外ドラマみて気を紛らわせたり 産まれたらあれしてあげようかなーとかそんなこと考えてます🤔

mika

3人目の子が見えたのが7週で心拍確認は9週でした(⊃´▿` )⊃

自分では遅い自覚が無くて。
お医者さんにも「流産」の話はされましたけど、なぜが全く心配してなかったです(´・×・`)

その後ママリで遅い事を知ってビックリしました( ;꒳​; )

なのでこーゆー人も居ると思ってください( ´ii`。)

何事も無く産まれてきました♡

Mi

1日違いますが4w5dで胎嚢見えたのに5w6dで大きくなった変な形の胎嚢のみ卵黄嚢も見えずもちろん胎芽も見えずでしたが1週間後に心拍まで見えましたよ😊体外だったので5w6dで心拍見たかったんだけどね…と怖いこと言われましたが🤣
心配だし、不安ですが何しても気になるものは気になります😂
早く日が進んでほしくて、いつもより早く寝てました😴

ちゃこ🐣

妊娠というのは人生そう何回もあるもんじゃない!長いようで短いマタニティライフはすでに始まってる!暗いこと考えるより明るいこと考えたほうが幸せ!と自分に言い聞かせて根性奮い立たせてます!