※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち☆
ファッション・コスメ

皆さんは美容室はどれ位の頻度で行ってますか?私は月一でカット+リタッ…

皆さんは美容室はどれ位の頻度で行ってますか?
私は月一でカット+リタッチ&マツエクに行くのですが幼稚園ママに行き過ぎと言われました(*_*)
旦那に相談すると「別に良いんじゃない?その為にパート始めたんだし」としか言わないので…
確かに美容室や化粧品などは私の自己満足の物だから旦那に負担がかからない様にするからと約束してパートに出ました。
パートの時間も10時〜13時までと子供が幼稚園に行っている時間のみです。
パートに出る前は独身時代の貯金から捻出してました。
美容室だって友人が勤めているとこに行くとカット+リタッチ+トリートメントで¥3500(フルカラーだと¥5000)だし普通の美容室に行くより断然安いです。
マツエクも月々¥5000です。
確かに自分で働いたお金だけど普通は家族の為に使うよ〜とママ友の意見です。
皆さんのご家庭ではどんな感じでしょうか?
結婚して10年ですがずーっとこんな感じでやってきました。
確かに10年間美容室を2ヶ月に一回とかにすれば子供達の為に貯金も沢山出来たなーと思います。
来年にはもう1人産まれるので月一で行く時間なんてないかもしれませんが…
皆さんのご家庭ではどんな感じなのか参考までに教えて頂けると嬉しいです!

コメント

まにャ0516

美容院は2ヶ月に一回行ってます😊💕
カラー・カット・トリートメント・ヘッドスパで2万くらいかかります(。-∀-)
ちなみに専業主婦です💦
ご主人がいいと言ってるならそれでいいと思いますよ(*´∀`*)
各家庭生活水準も色々違いますし
周りが口出しする必要ないと思います💦
気にしないのが一番だと思いますよ💕

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    ヘッドスパ良いですね♡
    頭スッキリするし私も次回してみようと思います♪
    周りの声は気にしないようにします^_^

    • 12月22日
はなつな

夫婦が良ければそれでいいと思います!
他人が人様の家計についてまでとやかく言うのは無しですね。
お子さんたちの貯金を全くせず自分にお金をかけている…とかなら、ちょっと…ですけど、それはそれで別でできているのですよね?
将来のため将来のためと言ってお金を貯め込んで、今の生活の潤いを無くすより、ある程度は今の生活を楽しむためにお金を使うことは何も悪いことじゃないと思います。
少なくとも人から文句言われることでは全くないと思いますよ!
ただ、ユキチさんがこれからは美容院などの頻度を減らして貯金に回そうと思うならしたらいいと思います(^-^)

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    子供や将来の為の貯金は毎月しています^_^
    このままのスタイルでいきたいと思います♪
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ソレイユ

家計を圧迫してまで行ってる様では無いし、ご主人も理解してくれてるので良いのでは?と思います(^^)

私は勿体無いのでカラーは2〜3ヶ月に一回ですが、マツエク、ネイルは月1行ってましたよ!

どこにどれ位お金を掛けるか価値観は人それぞれだし、友人の行く事は別に気にする必要はないと思いますよ〜!(^^)

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    旦那は理解とゆーよりあんまり興味ないみたいです(笑
    マツエクやネイルは月1じゃないと厳しいですよねー>_<
    パートが飲食店なので今はネイルはしてませんがパート始める前はジェルネイルしてました^_^
    ママ友の言うことは気にせず続けたいと思います^_^

    • 12月22日
elie🧸

私は今はケチりたいので、リタッチは2〜3ヶ月は毎月自分で、髪の毛先が傷んだらカットとフルカラーに行く感じですね!マツエクはしてないです。

ほんと人それぞれなので無視でいいと思いますよ☺️

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    マツエクは一度してから辞められないんです(´ω`)
    楽すぎて…笑
    リタッチ自分で出来るの羨ましいです!
    私不器用でなかなか上手く出来ないので美容室頼みです^_^
    ママ友の言う事は気にしないことにします☆
    ありがとうございます😊

    • 12月22日
ママリ

3ヶ月に1回カット(1500円)
カラーはセルフ(600円)

マツエクはしたいけど貧乏なのでしてませんがしたい気持ちはあるしジェルネイルだってしてみたい!(((o(*゚▽゚*)o)))って感じです(´∀`)

女子力高いママさんいいと思いますよ(。•ᴗ•。)♡
芸能人のママさんも少ない自分の時間を有効活用して綺麗にされてますし✨
旦那さんもいいと言ってるなら私はそのまま続けます🎵

育児 、妊娠中大変ななかでもパート頑張って
ご褒美にカラーやマツエクされても全然OKだと私は思います✨

そこまで美を意識されて尊敬します(/ω\*)

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    回答ありがとうございます😊
    結婚して妻、母になっても女子だし出来る事はやりたいですよね♪
    子供からみても綺麗なママで居たいので^_^
    このままのスタイルでいきたいと思います♪

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんそのママ友さんも
    本当は羨ましいんですよ✨

    • 12月22日
松田 姫音(36)

私の場合、3ヶ月か4ヶ月に1度の頻度です。
髪を染めていないので、髪色が気になることはなく、髪型が崩れたら美容院へ行く感じです。

自分で働いたお金で、常にキレイな髪型をしているって、尊敬します✨
私なら、ユキチさんみたいなママ友がいたら、『自分も頑張ろ!』と励みになります🎵

そのママ友は、そういう価値観で良いと思いますが、それを他人に押し付けるのは自分勝手だと思います。

その人は、自分の外見にはお金掛けてなくて(掛けれず?)、常にキレイなユキチさんが羨ましいんですかね…?(笑

おめめ.

うちは2ヶ月に1回くらいのペースです☆
今は全然行けていませんが💦

確かに子供の為に貯金するのはいいことだと思いますが、ママ友さんから指摘されることではないのでは?と思ってしまいました💦
それぞれの家庭で違うし、毎月行ってるからって子供を蔑ろにしているわけではないですし⚡️
旦那さんがいいなら気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

えっ、全然いいんじゃないですか?自分で稼いだお金で自己投資ですよね?それお友達のひがみじゃないですかね…( ̄▽ ̄;)

私は3ヶ月に1度カットとトリートメントとヘッドスパで1万円です(`・ω・´)ゝ
ヘッドスパが癒されすぎてやめられないです。

美容院もマツエクもその額なら安いと思いますよ😍

るる。

羨ましいです♡美容院なんて次女妊娠してから行けてません(T ^ T)預かってくれる人がいないので産後4ヶ月くらいの時に1000円カットみたいな店行ったんですが、ありえないくらいザク切りにされてそれからは数回セルフカットで…。旦那が世話できるようになればいいんですけどね〜。。

ハオハオ

美容室は半年に1回。
マツエクは独身時代きりいっていません。
行きたいです(T^T)
その間お子さんどなたが預かってくれるんですか?

  • ゆきち☆

    ゆきち☆

    子供が学校、幼稚園に行っている時間にしか予約しないので特に誰かに預けたりはないですねー。
    子供が幼稚園に通う前は実姉と交代で行ってました☆
    実姉も同じ歳の子供が居るので日にちずらして行ってました^_^

    • 12月22日
  • ハオハオ

    ハオハオ

    なるほど、学校や幼稚園の間なら行けますね♡
    あと一年の辛抱頑張ります(T^T)
    お姉さんに同い年の子供さんがいるのは良いですね(´ ˘ `∗)
    今日子供を主人と母に預けて美容室行かせてもらったのですが、美容は大事だなと改めて思いました(ง°̀ロ°́)ง

    • 12月24日
でーる★

月1美容室とネイル、エステは
行きますよ^^*

おしゃれ大事ですもんっ!

alohaaa.

私も働いていた時は月1でネイル、マツエク、美容院行ってました´ᴗ`
ってかママ友さん、羨ましいのでしょうかね…別に家計に響かないなら問題ないと思いますし、旦那様もいいって言ってるし、その家庭それぞれだし。
価値観の違いもあるかもですが、私からしたらほっといて!って感じです(^^;;
いつまでもキレイでいたいですよね。