※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

IT系の仕事に興味があります。スキルを身につけながら収入アップしたいです。30代からでもなれる仕事を知りたいです。

ITの仕事について迷走しているので助言お願いします!
事務、コールセンター、販売の経験しかないですがIT系の仕事につけたらと思います。できれば在宅で!
どんなステップを踏んでいけばスキルを身につけながら収入アップにつながるでしょうか?
そもそもITってどんな仕事があるのかあまりわかっていませんが、需要があって30代からでもなれるものがいいなと思います。

コメント

はじめてのママリ

ITのお仕事してます🥰

ITと言っても職種がITなのか、業界がITなのかで変わってきます!
人気なのはエンジニアとかですが、個人的にはあまりオススメしません😵‍💫
理由としては給与はピンキリで1000万以上から300万以下、10代の頃からプログラミングの勉強が趣味!って人が多くて今から同じ土俵に立つには自分も相当な努力が必要(努力を努力だと思わない必要)があるからです😂
実力主義なので未経験は厳しい思いをする人が多いです🥲

他の職種としては、企画、デザイナー、営業、マーケター、バックオフィスなど色々ありますが、
ご経験から見てバックオフィス系が経験も評価されていいのかなと思います🥰
いわゆる、人事とか経理です

求めてる回答と違うかもしれませんが、IT企業ならこれらの職種も在宅は多いし、人前に出るのが苦手な人も多い業界なので合ってそうだなと思いました!

イメージしている職種と異なるので不安があるかもしれませんが、業界に精通したバックオフィスの人材は重宝されるので、個人的にはオススメです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました!

• 11月1日
ママリ

EC業界のバックオフィスとかどうですかねー?
通販の受発注確認処理は事務経験が活きるし
通販のお客様お問合せはコールセンター経験が活きるし
販売は、ネット上で物を売る仕事なので何かしら活きると思います☆
以前ハロワでECの仕事の職業訓練とか見かけたことあります💡

はじめてのママリ🔰

なるほど!ITがどうしてもいいというよりも在宅でお給料良さそうだからITかなーって程度だったので、、IT企業の事務ってことですね!でも人事も経理も経験がなく、経験者を取ることが多いので狭き門ですよね💦