※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供にお買い物体験させたいが、レジでお金を払わせるのは迷惑か心配。財布もどきと500円玉を持たせ、スーパーか西松屋、トイザらスで買い物させたい。

4歳の子にお買い物体験させたいのですが、レジで子どもにお金出させるのって、お店や他のお客さんからしたら迷惑ですかね?💦
後ろに人が並んでいない前提です。

4歳になる娘に財布もどきとお小遣いのプレゼントをいただきました。
なんちゃって財布に小銭が入ってて、これで好きなもの買ってね!という意味合いだと思います。

いつもはご祝儀袋なところわざわざ財布に500円玉がジャラジャラ入っているので、お買い物体験させてあげてねということだと思いますし、私もさせてあげたいなという気持ちはあります。

買うとしたらスーパーか西松屋、トイザらスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スムーズにいくなら問題ないと思います🙆‍♀️
中には急いでて、モタモタしてたらイラついちゃう人もいるかもしれないので💦
ウチの4歳の子に、コンビニで500円だけ持たせて、お遣い行かせたことあります😊

はじめてママ

うちはしてます😊
コンビニ、スーパーで人が並んでない時にやらせてます☺️

子供相手のお店なら全く迷惑じゃないと思います。

うちは5歳ですが、駄菓子屋さんで計算しながら買っています。
お買い物体験だけでなく、お金を教えるために自分のお小遣いでお買い物させています。

ママリ

スーパーで働いてましたが
結構そういう子いましたよ!😳

可愛いなーって思ってましたし
迷惑じゃなかったです...!