※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょな
妊娠・出産

新潟市江南区の新津産婦人科クリニックで帝王切開をしたママさんに質問です。帝王切開の料金について教えてください。

新潟市江南区 新津産婦人科クリニックで出産(帝王切開)したママさんに質問です。

現在、逆子ちゃんで帝王切開する予定です。
帝王切開で出産した場合、料金はどれくらいかかりましたか⁇

コメント

はじめてママリ🔰

帝王切開ではありませんが普通分娩にて新津産婦人科クリニックで6月に出産しました!
出産一時金差し引いて手出し20万円でお釣りがでるほどでした。(時間外、促進剤、吸引分娩を含みます)

帝王切開ですと高額医療の対象となりますので医療に携わる部分では高額医療の規定額で済むと思います。(ベット差額代、食費は別)

また生命保険に加入されてますか?手術費、入院費などが後日申請すればおりるので場合によってはプラスになると思います✨

mim

今年の1月に帝王切開で出産しました!
前日診察してから翌日急遽帝王切開になったので前日の診察代金+風疹ワクチン代込で16万円くらいでした!
診察代と風疹ワクチン代含めなので、もう少し安いのかな?と思います☺️
帝王切開ドキドキすると思いますが、頑張ってください💪🏻 ̖́-

まま

友達が帝王切開で産みましたが、保険適用されるので
逆にプラスになったと言っていました🕊

お産でプラスになるなんて思わなかったのでびっくりしました笑

ぴょな

まとめての返信で申し訳ありません💦
無事に出産を終えました👶🏻♡
費用も10万円くらいで、思っていたよりかからなくて少しホッとしました!(体はボロボロでしたが..😂)
高額医療の規定額で済みましたし、手術・入院費等を生命保険で申請する予定です☺️
本当にプラスになりそうで驚きました🫢💡

親切に教えてくださりありがとうございました🙇🏼‍♂️💞