※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について職場で働くことに不安があります。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

悪阻がひどく辛かった方、何週くらいから悪阻の症状が出始めて、何週位が1番辛かったですか?

やっと夫婦の意見が一致して、来年2人目妊活できることになりましたヽ(;▽;)ノ

来週から食品関係の工場で働くことになりました。
短期採用で4月まで、更新の可能性ありです。

事務の方から聞いた話だと、職場はマイナスまではいかないが寒くて防寒着必需。一応暖房しているそうです。
終始立ち仕事。

夫婦の計画としては、3月から4月で妊活開始しようと思ってます。
更新してもらえたら嬉しいですし、妊娠中でも出来るだけ働けたらなと…
でも妊娠したらこの職場だと大変だと思いますか?
というか迷惑になりそうですよね…

息子の時は悪阻がほとんどなく、吐いたりもしませんでした。なので働きたいと言う考えでいるのですが、もしキツイ悪阻だったらと思うと…
ですがお腹が張りやすく、張り止め薬飲んでました。

同じような職場で妊娠しながら働いた方のお話お聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

4週からはじまって、5週から毎日吐き続けて6週からは点滴通いになりました。
5週後半から13週くらいまでがキツかったですが、死ぬかもしれないと感じたのは6週〜8週くらいですかね

私も体力を使う仕事だったのと、配膳とかもありましたが、とても立ってられないのと、食事の匂いで吐いてしまうので、6週から1ヶ月少し休職しました。
それ以降は、時短で復帰しました。

さらい

初期と後半かな。26週からはもう死んだように生きていました。産むまで入院

deleted user

生理予定日前から始まり、出産するまでほぼ毎日10回は吐いてました。
一般的に安定期と呼ばれる4ヶ月頃?から2ヶ月くらいがピークでした。

臨月に入って、とても体調が悪く耐えられなくなり受診したら即入院。
臨月ということもあり、誘発しました。

妊娠初期からずっと、入院しないといけないくらいなのに、家にいて家事もしてるなんておかしい。
体が強すぎると言われ続けてました😅

ちぃ

5週から軽くつわりの症状を自覚して徐々に強くなりました。
数日おきに吐くくらいでしたが、6週半ば〜10週あたりがピークだったと思います。
食べれない、飲めない。空腹でもお腹に何か入れれば吐くの繰り返しで外にも出れず検診以外は引きこもりで、寝てても起きてても辛くてメンタルやられました。
一カ月以上毎日吐き続けて体重も8キロ減って仕事も行けませんでした。
11週に入って常にあった気持ち悪さがいくらかマシになった?と思える様になって食べ物、飲み物も口に出来るものが増えましたが相変わらず毎日吐く生活です。
早くスッキリしたいです😢