※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・֊・
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子に離乳食を始める準備をしています。スプーンやストローマグのオススメ商品や便利なアイテムについて教えてください。

こんにちは🌥
生後5ヶ月の男の子がいます。
6か月手前で離乳食を始めてみようかなと考えていて、
それに備えて来月の16日に離乳食に必要な物を色々購入していこうかなと思っています。
初めてで色々な種類がありどれが良いのかイマイチ分かりません😖💧
ベビービョルンのスタイのみ決まっていて、それ以外は決まっていません、、
スプーン、ストローマグあたりのオススメなものがあればぜひ教えて頂きたいです‎.ᐟ‪.ᐟ
それ以外にもあると便利なものなどあれば是非そちらも教えて頂けたら嬉しいです🥣
よろしくお願い致します。

コメント

HA

アカチャンホンポに売ってるリッチェルの熱いと色が変わるスプーンおすすめです🙆🏻‍♀️
最初はどのくらいの温度がいいのか分からず戸惑ってましたが、コレに変えてから目に見えてわかるのでとっても助かりました🤍

• ・֊・

・֊・

オススメありがとうございます.ᐟ‪.ᐟ
    ちょうど昨日、アカチャンホンポに行ったものの、スプーンだけでも沢山あってどれがいいのか分からなく結局何も買わずに帰ってきたので助かります😭✨
    次回行った時に見てみます🥄
    ありがとうございました。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

百均で離乳食用のはさみと麺カッターがおすすめです!
麺カッターは柔らかい果物潰すのにも使えます。
ストローマグは、安い無名メーカーのやつはやっぱり零れるので有名なのがいいです😂

冷凍ストックは、ジップロックのフリーザバッグみたいなのがたくさんあるといいです。
茹でた野菜をジッパー付きの袋に入れて潰して、上から押さえて線つけて凍らせるとブロック状に折れるので楽です!
旭化成のサイトに載ってます。

• ・֊・

・֊・

離乳食用のはさみと麺カッターなんてあるんですね✄
    知らなかったので買ってみます!

ストローマグ色々見てみます🥤

ジップロックのフリーザバッグのやり方だとブロックの氷を作る容器みたいなのは買わなくて済むってことでしょうか?💭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製氷機でやると洗い物も大変だし、人参とか色素移ります💦
    それより袋の方が作って保存までできるし、衛生的で片付けも楽だし、うちは氷の容器やタッパーとかもやめて袋でやってます✨

ただお粥は大きい袋でゆとりもって薄く入れないと、パキッとした時に袋ごと裂けます😂

• 11月1日
  • ・֊・

・֊・

お返事ありがとうございます!

色移りとか盲点でした😭
    ジップロックの方法、検討してみます.ᐟ‪.ᐟ

丁寧にアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月2日
はじめてのママリ

おすすめで買ったものと子供が気に入るものは往々にして違ったりするので、ママリさんが気に入るのを買って、子供さんの好みに合わせて試行錯誤して探してときには買い直したりしたらいいんじゃないかと。
事前に買い直しリスクを下げたいのは私もでしたが。
ベビービョルンのスタイ、うちは気にくわないみたいなので、安くないんだぞと親はキーっとなっています笑

• ・֊・

・֊・

ありがとうございます。
    そういう考え方もありましたか、、!!
    参考にさせていただきます✨

• 11月1日
manma

ストローマグは1人目でも良かったので今回も同じリッチェルのアクリア コップでマグを買いました😊
蓋を押すと出てくるので練習に良いです👌

あとまだ使ってないのでオススメかわかりませんが、離乳食作る時に楽だと口コミを見てネットで3000円位のバンドブレンダーを購入しました☺️

• ・֊・

・֊・

リッチェルのストローマグ見てみようと思います🥤

私もブレンダーを買おうか旦那と悩んでいたところです🤨💭

• 11月1日
あー

DAISOの「はじめてコップ」がよかったです👍ストローではないですが💦わたしは歯が生えてきたら、ストローだと歯並びに影響するかなと思ってコップにしました!ストローマグはcombiのマグにしてます☺️どちらも準備しといて良いかと思います!

• ・֊・

・֊・

まだ歯も生えてないですが、将来の歯並び気にしているので助かります🥹✨
    ありがとうございましす。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

西松屋スマートエンジェルの小分け冷凍トレー
ダイソーのおかゆカップ
ダイソーの仕切れる離乳食パック

おすすめです😊

• ・֊・

・֊・

お店に行った際には、見てみます✨

• 11月4日