※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊娠・出産

看護学生で妊娠した方、経験談を聞きたいです。避妊していたけど妊娠の可能性があり、不安です。生む場合、おろす選択肢はない。悪阻も経験あり。

看護学生で妊娠した方いますか?

避妊していたんですが行為が排卵日だったようで
生理がもう5日も遅れています。

一番下の子も避妊していたにも関わらず
妊娠し主人に浮気を疑われたぐらいです。
当時産院にも相談しましたが
ゴムの避妊は100ではないといわれました。

今回は不安で遅れてるだけならいいんですが
仮に妊娠してたら生む予定です。
すきなことをしたくせに
おろすは選択肢にありません。

もし妊娠していたら
看護学生で妊娠したことのある方の
お話を聞きたいです。
今一年生で実習が1月にあります。

ちなみに悪阻は子供3人ともおもく
全員入院からの切迫早産で入院しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️
現在看護大学4年です!

  • Lee

    Lee

    休学し、留年ですよね?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はタイミング的に休学もせずなんとか卒業できそうです!

    • 11月1日
  • Lee

    Lee

    そうなんですね!!あと残りの授業は出産してすぐ学校行く感じですか??授乳とかは大丈夫なんですか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年で、残りの授業数があまりなくかつコロナでほとんどオンラインなのでなんとか…って感じです💦
    出産して2週間後に登校でどうしても行かなければならないものがあるので、それだけはタクシーででも行こうと思ってます💦
    あとは、妊娠発覚直後に担任に報告し、実習などもいろいろ配慮していただきました。
    授乳などは、もう混合にするか搾乳して冷凍しておこうと思っています!
    私は里帰りするので、学校でどうしてもってときは母がみててくれます☺️

    • 11月2日
  • Lee

    Lee

    なるほど!
    オンラインいいですね!
    わたしは3年制ですので
    カリキュラムがん詰めなので
    留年確定だと思います😁

    まだ妊娠決まったわけじゃないですが
    妊娠してたら色々かんがえますれ

    • 11月2日