※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて相談です。歯が生え始めたら考えていますが、皆さんはいつ頃断乳しましたか?ありがとうございます。

断乳について質問です!
皆さんはいつから断乳しましたか?もしくはする予定ですか?
私は特に早急に断乳しないといけない理由などはないんですけどとうしようかな〜と最近考え始めました!

元々混合で育てていましたが2ヶ月終わりくらいからはほぼ母乳でたまにミルクあげる程度です!
白湯や麦茶もたまーに哺乳瓶であげてるので哺乳瓶拒否とかは今の所ありません!

歯が生え始めたら断乳しようなぁ…とか考えていますがどうなんでしょうか(´・ω・`)?

どんな事でも結構ですのでコメントお願いします(*´ω`*)

コメント

あんちゃん@.

只今断乳中です!
11ヶ月後半から昼間の授乳を辞め、1歳になって数日後に断乳しました!

もちもちちくわぶ

1歳2ヶ月くらいの時に、
年末だし、仕事休みになるから今年中に辞めよう!と思い、年末年始にかけてやめました。
離乳食も進んでおり、寝る前の添い乳だけだったのでそんなに大変ではなかったです(*゚д゚*)

おみ33

入れれば4月から保育園なので、3月辺りから断乳しようかな〜と思ってます。
母乳が楽すぎてすごくお酒飲みたいですがギリギリまで母乳で頑張ろうと思ってます( ¨̮ )

みこたむ

10ヶ月でした!
混合で育ててたので
コップやストローで飲み物がのめることや、離乳食が3回しっかり食べていることを確認して、まずミルクをストローであげておっぱいをやめました。

そのあとあまりミルクを求めなくなっていき…一歳すぎて牛乳になりました。

あまりおっぱいも求められず、夜になくとか無かったので、断乳ってより卒乳だったのかもしれないですね。