※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園に1歳の子供を預けるのが寂しい。36歳で正社員の話があり、お金のために働くことに。愛着形成や寂しがり、過保護について心配。3歳までいるべきか不安。

1歳で保育園に預けるのが寂しいです。。😢
もう36歳なのですが、3歳までいてパートにしようかと思っていたら、前の会社から正社員の話をいただき、もうこの歳で合う会社かつ正社員なんてないと思い、已む無く保育園に入れて働く事にしました。
息子の為にも将来的にお金はあった方が良い気がして。
愛着形成とか大丈夫なのでしょうか。
失礼な話なのですが姪っ子は7ヶ月から保育園ですが、ちょっと寂しがりだったり家でずっとアニメ見てたりで、大丈夫かなと思ったりします。。
かたや私は幼稚園育ちですが、過干渉、過保護で育ったので社会に馴染めない体質になっています。
一概に3歳までいるのが良いわけじゃないと思いますが、三つ子の魂とか言うくらいなので心配です。。

コメント

ままりん

10ヶ月から保育園入れてますが
誰にでも人懐っこく愛嬌のあるとても可愛い娘です☺️
もうすぐ3歳ですが、「まま大好きよ🥹」って急に言ってくるので
ドキッとします🫣

うちの旦那は1ヶ月からおばあちゃんに育てられてますが
お義母さんと仲良いですよ😌

M.

逆に早くから保育園に預けていると色々なことを吸収、経験できてお子さん自身のためにもなるし結局のところ、寂しがりやや家ではずっとアニメを見ているなどは個性(その子なりの楽しみ)や性格な部分もあると思います✨
我が家はまだ自宅保育しているので保育園に通っている子と比べたら成長が少し遅いかな?とか早くお友達と遊ばせてあげたいなとか自宅保育は自宅保育で心配する面もたくさんあります😭

早くから通っていて
長時間ママと離れてる子
周りにもたくさんいますが
みんなママさんのこと大好きですよ🤭

いちご

昨年、夫の転勤で専業主婦になり、子供達2人幼稚園に通ってますが…以前の住まいでは2人目を5ヶ月から2歳半まで保育園に預けました。
私も、愛着形成とか大丈夫かな?と思いましたが…保育園では、先生からもお兄さんお姉さんからもみんなから可愛がられ☺️家ではなかなかできない泥んこ遊びやプール、ボディペインティングなどを経験し…毎日同じ時間におやつと給食、お昼寝させてもらいとても楽しそうで保育園が大好きでした😁
そして、その娘も今は3歳半ですが、お母さん大好きな甘えん坊さんです^ ^もうすぐ3人目が生まれるのでお姉ちゃんになれる喜びと、まだ赤ちゃんのように過ごしたい気持ちで揺れ動き中です☺️

はじめてのママリ🔰

保育園行く行かないは愛着形成に繋がらないと思います🙆🏻‍♀️
ただ親が一緒にいたいか先を考えて仕事するかだけで選択すれば良いと思います😊
うちは幼稚園からですが、0歳のときのお友達はみんな1歳で保育園に行ったのでいきなりポツンとなってびっくりしました😂