※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

隣の家の女の子が息子にいじわるをしてきて困っています。息子は悲しい顔をして泣くこともあり、親としても気分が悪いです。どうすればいじめをやめさせられるでしょうか。

隣の家の女の子が息子だけにいじわるを言ってきます。
幼稚園が同じで、毎日バスに乗るし家も隣のため毎日顔を合わせます。
会うたびに、
・うちの子のにだけ挨拶をしない
・◯◯くんいやー
・◯◯くんとは遊ばないからねー
・足おそー
など、仲間外れにする発言や悲しくなるようなことをを沢山言ってきます。他にも息子とだけは手を繋いだりハイタッチをしてくれなかったりします。
ちょっとしたことかもしれませんが、その度に息子は悲しい顔して泣くこともありますし、毎日そんなこと言われると親としてもめちゃくちゃ気分悪いです。

幼稚園入る前まではそんなことなく仲良く遊んでいたので、息子は遊びたい気持ちもあるみたいです。
親同士は仲良くしてて、その子の親もその場では注意してくれますが改善しません。たぶん家でそういう話はしてないんだと思います。

こういう子ってどうしたらやめてくれるんですかね🫠
親がいうのもなんですが、息子は優しくてそんなに怒ったりするタイプでもないですし、早生まれなのもあって周りの子より少し小さいので舐められてるかも知れないです🤤

息子が遊びたがることもあるし、家が隣なので近所の子と遊ぶときはその子も参加することも多いです。幼稚園と習い事も一つ同じ所なので距離は置けません。
できればいじわる言わないようになって仲良く遊べるといいのですが、ムリですかね、、、🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが対策考えても、向こうが考え変わらないと無理そうですね💦相手の親にも言えない感じでしたら、私もその子に冷たくしちゃうと思います💧子どもに、ちょっと離れておこうと言います。遊びたがっても私なら、また意地悪されるよ?と行かせません😅

• あり

あり

お返事ありがとうございます!

今日さりげなく相手の親に毎日嫌なこと言われて息子が悲しがってることを伝えてみました😊
    ごめんねーとは言われましたが、疲れてたりするとどうしてもうちの息子に強気に出ちゃうみたいで、と言われました🫠そんな理不尽な(笑)

やっぱり自分の子がいちばん可愛いので、私もちょっと冷たい態度になってしまいました🫣

ちょっとの間でも距離置いてみることも考えてみます🙌✨

• 11月1日
さくら

口の達者な女の子ですね😂
私なら自分の子に
挨拶帰ってこなくても自分からはするんだよーとか、
嫌って言われたらどうして?って聞いてみたら?とか、
嫌なこと言われたら
そんなこと言わないでって言ってみたら、とか
自分で対応できるように助言します。あまりにも目に余るようならその女の子に私から何でそんなこと言うのー?息子が悲しいよーとか声かけますかね🤔

• あり

あり

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭これからどんどん親が介入できないことも増えてきますし、息子自身が対応できるようになるのが1番ですね😊!

相手の子みたいに、挨拶を自分からすることや自分が言われて嫌なことは言わないようにすることを徹底していきます🙌💕

あとはスルースキルも身につけられるといいですよね😂

• 11月1日