※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✿
子育て・グッズ

娘の体重増加が悪くて心配です。風邪の影響かもしれません。小児科受診時に相談した方が良いでしょうか。

9月7日に3705gで生まれた女の子がいます。
10月12日の1ヶ月健診では、5190gに増えていました。
21日に母乳相談で計測した時は、5525gにきちんと増えていたんです。
21日から上の子が風邪をひいて、1週間後に娘が風邪をひき薬のために体重を計測したら5650gしかなくあまり増えてませんでした。

完母のためどれくらいの飲めてるかわかりません。
今までは順調に体重が増えていたのに、増えが悪くて、大丈夫か心配で。

風邪のせいで飲みが悪いだけならいいんですが。

今日小児科受診で薬をもらうのでその時に相談したほうがいいんでしょうか。

こんなに増えが悪いのは初めてて😫

コメント

体重は1週間とかでみないですよ☺️1ヶ月とか単位でみるので!

• はるママ✿

はるママ✿

そうなんですね😨
    今までが1週間とかでよく増えていたので。

• 11月1日
さとぽよ。

充分順調に増えているので大丈夫だと思います✨
1か月で1キロ増くらいが目安でそれ以上増えているので充分だと思います😌

• はるママ✿

はるママ✿

ありがとうございます😭
    1か月でどれくらい増えてるかで判断したいと思います😊

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

3、4か月で出生の2倍になるのが順調っていうので今の感じで大丈夫だと思います✨
    うちの息子も同じくらいでしたが5か月くらいまでは、月1キロずつ増えてましたよ😄
    それ以降は、体重増えなくなる時期なのでゆったりですよね!

• 11月1日