※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
子育て・グッズ

搾乳方法が分からず困っています。滴るタイプの場合、搾乳するときに哺乳瓶にうまく入らず、おっぱいの下に流れてしまいます。他の容器の使い方やコツを教えてください。

搾乳の仕方が分かりません。
滴るタイプの方はどうやって搾乳してますか?
乳輪の根元あたりを指をCの字にしてつまむと母乳が滴る状態です。 
これを搾乳しようとすると、おっぱいの下に哺乳瓶をつける形になりますが、哺乳瓶にうまく入らず、おっぱいの下に流れ出てブラジャーがびちょびちょになります。
いい方法を教えて頂きたいです💦
搾乳して捨てるときが多いので、哺乳瓶以外でいい容器があればそれもおしえて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、助産師さんが絞ってくれていたのですが、哺乳瓶ではなく哺乳瓶のキャップをおっぱいのしたに当てて搾乳してくれていました!
哺乳瓶のキャップは薄いのでおっぱいからキャップ外す時ぐらいしか母乳垂れなかったです☺️

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます!
    キャップってフードのことですか??乳首の下におしあてるかんじでしょうか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    乳首の少し下に押し当てて空いてる方の手で絞る感じです!!
    母乳絞りたいだけの時はキャップに絞って捨ててました😂

• 11月1日
  • もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

写真までわざわざありがとうございます☺️💗

• 11月1日