※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナになり、妊婦の私は実家に避難。自身も微熱や倦怠感が出ており、検査を受けることに。赤ちゃんの安全が心配で、陰性であってほしい。

旦那がコロナになりました。
ホテル療養も考えましたが、その日からは入れないということですぐ隔離できず、妊婦なこともあり私が実家に行くことに。リスクがあるのに両親に感謝です。実家でも濃厚接触者なので隔離生活。そろそろいいかと思った矢先、微熱と喉の違和感、倦怠感。とりあえず保健所に夜中電話して指示をあおぎました。今日発熱外来を受診してとのこと。陽性の可能性が高いと思うと言ってました。
今週待ちに待った健診だったのに、戌の日のお参りもあったのに。両親にも申し訳なくて。旦那をホテル療養にして妊婦一人でこの状態になった方が心配と言ってくれます。とりあえず朝イチ病院に電話して検査してきます。
もしコロナ陽性なら大人しくしているしかないと思うのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。まだ胎動もわからない。なんとなく下腹に違和感。ツーンとなることもあったり。これは子宮が大きくなっているのか、何なのか。無事で元気でいてほしいです。
そして可能性は低いけどどうか陰性であってほしい!!!

コメント

6月(妊娠4ヶ月くらい)の時にコロナになりましたが赤ちゃんに影響はなく順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    心強いです。ありがとうございます

• 11月1日

退会ユーザー

周りで妊娠中にコロナになった方何人もいますが皆さん問題なく妊娠継続してたり出産してる方ばかりです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今熱が高くないのが救いです。まず検査。大丈夫だと信じて乗り切りたいと思います。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

友達が後期頭くらいに感染しましたが、元気な赤ちゃん産んでます!

私自身も今回の妊娠前最後の生理中に感染しました💦
もう39wですが赤ちゃんには何も問題ありませんし、先生にもコロナ感染が赤ちゃんへ影響するという話はないと聞きましたよ😌

ただ重症化すると早産等に繋がる可能性もあるようなので、体調には気をつけてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    陽性でした…とりあえず熱が高くないことや症状があまりないことが救いです。体調気をつけていきたいと思います😭

• 11月2日
むむむ

私も5人くらい妊娠中に感染した友達がいますが、みんな元気に産まれてスクスク育ってますよ!
私は妊婦じゃない時に感染したんですが、子供を隔離することとかに必死であまり休めず、後から後遺症残りました。
今はあまり思い詰めず、自分のことを考えてゆっくり休んでくださいね!お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確定してしまった以上、どうすることもできないので赤ちゃんのためにも休んで悪化しないよう気をつけます!!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

後期でコロナになりました🙋‍♀️
が、無事に出産しました✨
大丈夫です!ゆっくり休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず熱も上がらず過ごせているのでこのまま何も無いようゆっくりしたいと思います!

• 11月3日