※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
家族・旦那

離婚について嫌いというよりも、無感情で、子供と2人の方がマイペース…

離婚について
嫌いというよりも、無感情で、子供と2人の方がマイペースに動けて、楽だと感じます。主人は、私に気持ちがないことは薄々気付いているようで、家事、育児、私や子供への愛情表現などが積極的になりました。今さら?という気持ちです。離婚する時の様々な手続きやその後の将来を考えると何かと面倒くさそう…とも思います。(世間体や子供が片親になることへの世間の目、親への迷惑、お金関係等)また、何か決定的な理由があるというよりは、どうでもいいと思ってしまう存在になってしまったという感じです。こんな理由でいいのか?切り出し方は?
同じ境遇の方やご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

まんまる。

同じです😂

うちはそれで離婚きりだしましたが、旦那が拒否。
だけど私は旦那に対して感情が動かない、旦那の前だとうまく笑えないし楽しくない。と傷付けるけど本音をストレートにぶつけ、ただ子供たちはあなたが好きだし 可能であるならば夫婦というより子供たちを育てる相棒になってほしい。
と伝えて そこから少しずつ関係が友達のように戻ってきました🌝

• みうら

みうら

お返事ありがとうございます!うちも多分、拒否されると思います。笑
    自分のこの気持ちのまま相手と一緒にいるのは苦痛にならないですか??夜の方や二人目、マイホームなども考えられず、相手にとっても苦痛だよなと思うんです😂

• 10月31日
  • まんまる。

まんまる。

まじで苦痛でした😂
    私は同じ空間にいるだけで無理すぎて… 夜の誘いもゲロ出てしまうレベルで気持ち悪くて 寝かしつけとともに寝るようにして逃げてました😂

多分みうらさんの立場なら2人目やマイホームはもう少し後回しにしますね💦

• 11月1日
  • みうら

みうら

私も、わざと寝かしつけと共に寝るときもあります。笑
    そんな気持ちを乗り越えたのがすごいです👏いつかそうなるんでしょうか💦

• 11月1日
  • まんまる。

まんまる。

とにかく話し合いしかないです😭
    うちの場合はスキンシップむり、てかまじで感情が動かないごめんむり、夜の営みなんか絶対むり、夫婦としてむり、てか本当むり!!!!と最後は直球で伝えたら 夫婦じゃなくて家族としていさせてくれ、と旦那が折れたので 私も変に夜早く寝なきゃ、とか どうやって逃げよう、とか考えないで済むようになって そこではじめて気持ちの余裕がでて 旦那のことを相棒として歩み寄ろうと思えました☺️

が、普通に考えたら性欲ばりばりあって 旦那はちゅうしたりはぐしたい人なので それらを全て我慢して耐えるのは 大変だろうし、可哀想だし、いまだに離婚して新しい人見つけたらいいのに…と思っちゃいますけどね😂💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちでわかります🥲
嫌いというより無感情でほんとに子供と二人の方が楽すぎますよね。うちの旦那も私がもう気持ちがないことはわかってると思います。なので優しく接してきたりしますが今更前みたいに好きにはならないし夜の方ももうできないぐらい何故か無理になってます…!
離婚もしたいけど切り出せず…子供のことが大好きなので拒否されると思います🥲
ほんとにどうでもいいってかんじです。同じです…!

• みうら

みうら

まさかこんなに同じ方がいるとは…😂驚きです…!笑
    離婚を切り出すのにも勇気がいるし、感情で離婚はできないし、でも気持ち的にずっと一緒は無理だし…という葛藤に悩みますよね🥲

• 11月1日
そーめん

分かります😂
嫌いとゆうよりも旦那に全く関心がないって感じです😭
会話も業務連絡のみで旦那も私への関心なし思いやりも感じず自分も旦那に対して本当冷めた気持ちしかありません。
うちも私が最近冷たいのを感じとってか子どもの世話など積極的にしています(笑)
いっそ浮気してくれたら離婚できるのにとか思いますがそんな様子も全くなく😓
子どももパパ大好きなので離婚となると可哀想だなーと思うものの、少なくとも熟年離婚まっしぐらとゆう感じで、自分の人生もこのままでいいのかなと思う日々です😭

• みうら

みうら

全く感心ないですよね、わかります…
    だけど子どもがパパ大好きなので離れて暮らすのも申し訳ないなって気持ちですよね
    浮気してくれたな、とか最低なことも考えてしまいます。熟年離婚は今のところ120%です笑

• 11月2日