※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

体外受精の準備中に子供がコロナ感染し、受診をキャンセル。治療の難しさを実感し、泣きたい気持ち。

質問では無く愚痴です。

原因不明の2人目不妊のため、体外受精の準備をしていました。明日の11/1の受診に合わせて10/27までピルを飲み生理調整しました。
しかし、先週の土曜日から子供が発熱して今日コロナ判明しました。予定では明日、生理がきて受診して自己注射スタートという流れだったのですが、今回はキャンセルする事になります。
仕方ない事だとは思ってますが、採卵周期のため受診日に合わせて仕事を休みにして、ピルで吐き気とかもあり生理も5日くらい遅らせて、何だったんだろうと泣けてきます。自己注射している間にこうなるよりかは良かったのかと思うようにはしてますが2人目不妊の治療の難しさを実感してしまいました。

コメント

ママリ

同じ感じでコロナで移植が延期になりました😓
でも、仕方ないし、今回はこのタイミングじゃなかったんだ❣️って思って切り替えました😊💓

結果、無事妊娠しました😭💓

• 花

移植が延期になったのですね😖
    採卵や移植周期の途中だったらと思うと更にメンタルやられそうです💦
    ちなみに移植何回目で妊娠されましたか?

ほんとコロナ早く終息して欲しいですよね😩

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

気持ちとってもわかりますよ😭😭
    わたしも注射して、もうすぐ移植の時に発熱、、、🥵

採卵じゃなくてよかったって思うことにしました😂😂

幸い、採卵も移植も一回で授かることができました😭

• 11月1日
  • 花

私なら移植期間でも心が折れそうです💔
    1回で授かれたんですね!羨ましい…
    それを励みに気持ち入れ替えて頑張ります!

• 11月1日

2人目不妊難しいですよね🥲
私も今周期排卵が遅くて子どもの運動会と被ってしまいそうで採卵中止になりそうです🥲
注射の為にこんなに通ってるのに。。。

• 花

子どもの行事との調整もわかります😭😭通院で注射してるんですか?それなら尚更、気持ちが折れますね😖
    私は運良く運動会は被りませんでしたが来月は発表会があり、どうなるかわかりません😩

ほんと2人目不妊は難しい…
    保育園のお迎えもあるから遅い受診出来ないし、ましてや子ども連れて受診出来ないし。

同じ境遇の人がいて、自分だけではないと分かって気持ちが楽になりました☺️

• 11月1日

退会ユーザー

自己注射怖くて片道2時間半かけて通院してます😅
    わかります🥲
    私はまだ入園前なので預け先もなく実家から(片道2時間半かかるので)泊まり込みで母に来てもらって通院してます🥲
    難しいですよね😢

• 11月1日