※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
ココロ・悩み

股関節や恥骨の痛みで横向きができず、仰向けでしか眠れない。背中や腰も痛み、お腹が張ると苦しくなり息苦しさも感じる。産後の股関節痛が再発し、今後も困難な生活が予想される。

股関節と恥骨痛のせいで横向きできなくて仰向けでしか寝れない…仰向けでいると背中や腰が悲鳴を上げて寝れない…
お腹張るとき喉も苦しくなって脈打つ感じもしんどいし
もういやー😂😂😂😂辛すぎる😂😂😂
1人目の産後、股関節痛めて車椅子、歩行器、退院しても松葉杖での家事育児だったし多分今回も産後悲惨になって松葉杖生活だろうな…

コメント

よっち

今の私かと思いました😭

私も股関節、肋骨痛で仰向けでしか寝れず、でも起き上がる時腰が痛くてしばらく動けません😭
毎日ストレッチしてるんですけど、意味あるんか?ってくらい変わらず…笑

お腹が張ったら首絞められてるみたいに苦しいですし、ほんと妊婦さんて大変なんだなと実感してます💦

お一人目の時大変だったんですね💦
体しんどくて早く生まれてきてほしいですけど、産後も大変なんですね😢

  • アンズ

    アンズ

    同じ方がいて少し安心しました😭先生に恥骨、股関節、腰痛背中の骨痛いって言っても産まれるまで我慢だね〜だし、恥骨腰痛の骨盤サポートベルト高めの買ってつけてても全く意味ないし、朝はようちゃんママさんと同じく動けなくて這いつくばって動いてます😂
    今の時点でこんな骨が痛かったら産後ダメージ結構来ると思います🥲産後、整形外科や整骨院で骨盤矯正は通った方がいいです😭

    • 11月1日
  • よっち

    よっち

    私も今日の検診で、生まれるまでの我慢やね〜と言われて、気休めで湿布もらってるだけです😭

    そして寝転んでる今も、背骨のきわ?にテニスボール当たるように乗っかってます笑

    絶対整骨院行きます!
    ボロボロになる予定なので😂笑

    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 11月1日
  • アンズ

    アンズ

    湿布も試しましたが骨なので意味がないですよね😂
    無意識で横向きに寝ちゃって体制を戻す時股関節がバキッといい激痛です😂

    産後の骨盤は自然には治らないので通いましょっ😭

    ありがとうございます、頑張りましょ😭😭💕

    • 11月1日