※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぞ
妊活

新鮮胚移植後、黄体ホルモンの伸びが悪いため、プロゲデポーとデュファストンを使用中。妊娠判定日までの1週間、何かできることがあれば教えて欲しい。葉酸やルイボスティを摂取し、お灸や鍼灸も検討中。体は温まりたがっているため、入浴を続けている。

完全自然周期で新鮮胚移植しました
採卵2日後の4分割胚

本日は中間判定日でした
黄体ホルモンの伸びがよくないそうで
プロゲデポーを筋注して
デュファストンの服用が始まりました

来週が妊娠判定日なのですが
この1週間で何か出来ることがあれば
教えてください

葉酸(ママニック)、ルイボスティ飲んでます
たまに自宅お灸をしていて
近いうち鍼灸の予約も入れようと思っています

新鮮胚移植は温活が良くないと聞きましたが
身体は温まりたがっているので
入浴を続けてます

コメント

すみれ

私も新鮮胚移植しました
ET8でフライングして陰性だったので、ヤケクソになりホットヨガと毎日の入浴(43℃)をしていましたが無事に妊娠しましたよ
気をつけていた事は、23時頃までには床に就き睡眠時間8時間以上取るようにしていました
受精卵が健やかに成長できるようゆったり生活するよう心掛けました(^o^)

• はなぞ

はなぞ

コメントありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます❤
    ホットヨガも再開したいんですが、少しでも節約になればと休んでます。朝ヨガだけ家でやるようにしてます。
    私も早く寝たいと思いながら、元々が夜中に体力仕事をしていたこともあって、つい夜更かししてしまうんです😵
    少しずつ早くは寝れるようになってきました💦
    改善ポイントですね~✊
    私もフライングしたくてウズウズです(笑)
    昨日の検査で、まだ0.0という数値だったので暫く後じゃないと反応しないことがわかりました⤵
    運動して良いとのことですが、何となく筋トレを休んでます。
    お腹が痩せたいのに腹圧をかけない方がいいかな?と....どうなんでしょうね。
    ゆったり&のんびりはバッチリです(笑)
    ↑サボりたい言い訳になる喜び💦

• 12月22日
  • すみれ

すみれ

私も気を抜くとついつい夜型生活をしてしまいますが、妊活にはまず正しい体内リズムを作ることが大切だなぁと思いました。
    私はホットヨガも腹筋も思わずやってしまいましたが、たぶん控えた方が良いと思います(笑)
    この時期ですので、長湯しなければ入浴はした方が卵ちゃんも喜ぶと思いますよ☆暖かいふわふわベッドの中でぬくぬくしやすいのでは(*^^*)

• 12月22日
  • はなぞ

はなぞ

やっぱりそうですよね
    規則正しい生活は
    めちゃめちゃ苦手なんですけど
    もし赤ちゃんに会えたら
    マストですもんね❗
    頑張ります✊

• 12月22日