※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamoa
妊娠・出産

マタニティスイミングでお腹がカチカチに張って苦しい状態です。経験者のアドバイスや張りを落ち着かせる方法を教えてください。

お腹の張りについて質問です>_<

35w1dの初産婦です!
数日前に里帰りをしたのですが、
実家でブクブク太るのも嫌だったので、今日マタニティスイミングへ行ってきました^ ^

6ヵ月ぐらいの頃に体験で行ったきり、久しぶりのマタニティスイミングだった事もあり、今までお腹の張りも自覚したことがなかったのですが夕方ぐらいからお腹がカチカチに張って、寝転がっていても苦しくてなかなか寝れない状態です(;_;)

久しぶりに運動をしたから、体が筋肉痛のような感じになっているだけなのか、こんなにお腹がカチカチなのは初めてで、今後も通っていいものか不安になってしまいました😨😨

出産間近までマタニティスイミングをやっていた方や
お腹が張った場合、張りを落ち着かせる方法などオススメがあれば教えて頂きたいです>_<

よろしくお願いします🙇🏻💦

コメント

あーちゃむ

してはないですが

張りが続くようであれば行かずに家で安静にするか

産婦人科に相談するのが良いと思いますよ(^^)

• noamoa

noamoa

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね!
    なかなか、お腹の張りというものが分からずここまで来てしまったので少し焦ってしまいました💦

明日張りが治まってなかったら、すぐ病院で診てもらってもいいものなんでしょうか??>_<

• 12月22日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

全然良いと思いますよッ(*´ω`*)

私はお仕事していたのでよく張ってて診てもらってましたよッ☆
    先生からの大丈夫だょッと言う言葉でやっと安心できてましたッ(*´ω`*)

• 12月22日
  • noamoa

noamoa

ありがとうございます^ ^
    今朝起きたら、だいぶマシになっていたので病院には行きませんでしたが、今後も張る事があれば気にせず病院で診てもらおうかと思います☺️❤️

何かあってからより、診てもらった方が安心ですよね!!^ ^

• 12月22日
ユナくん

仕事がらスイミングのインストラクターをしています。
現在は産休中で職場でマタニティスイミングをしているので通っています。

とりあえず横になって休んでみてそれでも張る時は病院に電話してみた方が良いかと思います。
病院の助産師さんに電話でスイミング行ったら張ったと相談をしてみてスイミングはお休みした方がと言われるかもしれないですし。

もし落ち着いて次回スイミングに行った際には先生に前回のお話を一応してゆったりメニューに変えてもらったりなどはいかがでしょうか?

うちのスイミングはそのような対応でいつもしています。

• noamoa

noamoa

コメントありがとうございます^ ^
    インストラクターさんなんですね!!

レッスンの前後に助産師さんのチェックもあり、レッスン後に「少し張ってるかな~」と言われたんですが、全然自覚はなく、夕方から夜にかけてどんどん張ってきた感じです>_<

ご丁寧にありがとうございます♡
    明日まで様子見て、変わりなければ病院に聞いてみようかと思います😫

• 12月22日