※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1歳の子供が風呂上がりのミルクをやめられず困っています。哺乳瓶をやめさせる方法や、風呂上がりのお茶に慣れさせる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳なのですが
風呂上がりのミルクがやめられません
いつもはお風呂→哺乳瓶フォロミ→寝室へ。が一連の流れです。
今日は夕飯を食べてすぐのお風呂だったので
フォロミを作るのをやめてそのまま寝かそうと思ったのですが
怒って怒って、マグで麦茶をあげようとしたものの、投げ捨てられました😱お腹空いてるわけではなく、風呂上がりに哺乳瓶のミルクが無いとダメみたいです。
哺乳瓶もやめなきゃいけないのにどうしたらいいかわかりません。
みなさんはいつ哺乳瓶であげるのをやめましたか?
どうやってやめさせられましたか?
そして、風呂上がりのお茶に慣れてもらうのは、やはり泣かせるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の卒乳まで哺乳瓶で飲みたかったらあげます!
一歳ならまだそこまでやめさせなくてもいいような気もします!

• ちょん

ちょん

卒乳はやはり訪れるものなのでしょうか?🤔自分の母親がもう他界してしまって全然わからなくて、夜の断ミのように無理矢理やめさせるのだと思っていました😭

• 10月31日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

2歳1ヶ月!まだまだ飲んでまーす!🤣

• ちょん

ちょん

わー!!安心です!哺乳瓶ですか?流石に哺乳瓶は卒業するべきなのでしょうか?🫣まだ保健師さんに相談もしてないですが、虫歯リスクがあるとSNSでみてて、、

• 10月31日
  • 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

ずっと哺乳瓶ですよー
    うちもカミカミして書い直ししました!

• 11月1日
  • ちょん

ちょん

みんなが買い直してでも飲ませていいのですね!!笑笑
    安心してちぎってもらいます🤣

• 11月1日
ママリ

フォロミ全然飲ませてましたよ!!うちは2歳半だったかもしれないです。歯磨きしていれば問題ないです!

• ちょん

ちょん

ありがとうございます!まだやめなくていいっていうのにホッとしてます。やめたいって本人が言うのでしょうか?

• 10月31日
  • ちょん

ちょん

哺乳瓶はやめましたか??

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

辞めてなかったです!最後まで哺乳瓶でした。ちぎられて2回くらい買い直しました笑

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

やめたいって言わなかったですが、夜ご飯も沢山食べるようになってお茶だけにシフトしたらすんなりいけました。

• 10月31日
  • ちょん

ちょん

なるほど、やめても問題ないんですね!すんなりやめれたなら年齢で辞めていくんですかねー?
    歯があるからちぎれますよね?😂
    うちの子も飲み終わったら噛んで遊んでますけど。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うちは偏食も凄かったので栄養面でも飲ませてました。3歳くらいまではいいかな~と漠然に考えてましたが、乳首切れて無くなったー!と言ったらじゃ、ないないと言ってすんなり終わった感じです😅カミカミしますよねー。。

• 10月31日
  • ちょん

ちょん

2歳だと日本語が通じるようになるんですか!!
    偉い👏うちも依存しないようにお願っておきます😭
    しますします、ポコっと音が鳴るので本人が楽しくて笑ってます笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりマグでフォロミ飲んでます!
ミルクに執着がないので、無しでもOK、牛乳でもOKな息子ですが、便秘になり小児科でミルク辞めた途端便秘になった話をしたら、ミルクは辞めなくていいよ!辞めなきゃいけないって物ではないから!と言われました😅
なのでもうしばらくは飲みます😂
ただ哺乳瓶は卒業しといてもいいかなと思います😊

• ちょん

ちょん

そうなんだすか、うちも便秘で泣きながらうんち出してるから普通に飲ませた方がいいのかも🤔
    哺乳瓶卒業、、やはりそこは努力しなきゃですよね、夜間断ミでもう疲れました〜🥶

• 11月1日