※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が出産祝いにメルシーポットを考えていたが、必要ないと言われて悩んでいます。使わない人はいるでしょうか?

メルシーポット、買ったけどいらなかったって人いますか🤔

今度友人が出産するので、出産祝いにメルシーポットを、と思っていたのですが、
3人仲良しでもう1人の子(4歳の子持ち)がメルシーポットを必要に感じたことがないまま4歳になったから要らないみたいなことを言ってました

あったらあったで便利だし、プレゼントしたいなと思ってたけど、
あっても使わなかった人っているのかな〜とふと気になったので教えてください!

ちなみに私はメルシーポット様様です🥰

コメント

niphredil *

今まで一度も使ったことが無く
必要だと感じたこともないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あったら使うとかもないレベルで不要そうですか🤔?

    • 10月31日
  • niphredil *

    niphredil *


    1人目の時に出産準備として
    鼻水吸うやつ買っておいたんですけど
    一度も使用することなく行方不明です笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

三人目で買いました!
上二人は風邪
あまりひかなくて
なくても大丈夫でした🥺

はじめて✨

メルシーポットは洗うのが結構面倒で、チボジってやつをよく使いました!😊

みくろ

下の子が生後一ヶ月半でRSに罹って、その時にメルシーポットあって良かったー💦😰って思いましたよ👍
上の子はあーあったら便利だったな…と風邪の度に思いましたが、そうこうしてるあいだに自分で鼻かめるようになりました😅

はじめてのママリ🔰

メルシーポットはなんか病気の時に使うものであったら便利だけど、もらうのにはなんかイメージがと思うので、私ならコニーとかグスケットとかあげますかね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

洗うのが面倒になって捨てました😂
すごく人気ですが、私のような人間もいます!笑