※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

福岡市博多区から春日市に転入予定です。こどもの耳鼻科、皮膚科、小児科でおすすめがあれば教えて下さい😵💦💦

福岡市博多区から
春日市に転入予定です。

こどもの耳鼻科、皮膚科、小児科で
おすすめがあれば教えて下さい😵💦💦

コメント

ママリ

耳鼻科は、うちは外環沿いのとくい耳鼻科にかかってます。
ネット予約が出来て、駐車場広くて、キッズスペースがあって便利だったので…
人気があるのはアクロスモール近くのひらの耳鼻科、混むけど腕は良いと聞きます。

皮膚科は春日原駅近くのいわた皮膚科に行ってます。全身しっかりチェックしてくれます。
ただ予約制ではないので、特に土曜はとても混みます😓

小児科はきたやま小児科に通ってます。
優しいおじさん先生です(おじいさんと言うには若々しい)
予防接種は予約制、発熱時も電話して隔離室の空き次第で順番に診察時間を指定されます。

ママリ🔰

耳鼻科は、ひらの耳鼻科に通っています。
腕がいいですし、処置が早いです。忙しい病院なので会話のやりとりは少ないですが、先生がちゃんと考えて処置や検査をしてくれているのがわかります。

また、忙しい時に耳掃除だけで伺った時も皆さん嫌な顔一つせず「耳掃除だけでも全然いいんですよー!」って笑顔が素敵でした。

小児科は星見が丘のさいつこどもクリニックに通っています。
予約制なので待ち時間がないことも大きいですが、診察が的確です。必要ない検査は「○○は可能性が低いからしません」とはっきりされています。
でも、こちらの質問にはきちんと答えて頂けます。

ただ、診察がすごくスピーディー(風邪だと3分程度で診察が終わります)なのとあまり笑わない先生なので、好みは分かれるかと思います。
私や知り合いは笑わない先生がたまにフッと笑うのがキュンポイントです(笑)