※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後、旦那への気持ちが変わり、セックスがつらい。これから幸せになれるか悩んでいます。

ご相談させてください。
旦那への気持ちについてです。

妊娠前まではデレデレとまでは行かなかったですが彼のことは好きでした。
一緒にいれば落ち着くし、これまでの人よりは一番素を見せれるなーと。
可愛いと思われたかったから甘えたりもしてましたし
なんかずーっとくっついていたようにおもいます。

しかし妊娠して子供が産まれてここ二年間で日々旦那のことが嫌いになっていきます。
きらいというか、他人のような感覚です。

例えば、旦那からほぼ毎日のように夜誘われますが吐き気と動悸がして気持ち悪い人とヤルっていう感覚になるので
眠いだの疲れただの嘘ついて断ってました。

しかし2人目のタイミングも伸ばしたくなくて昨日久しぶりに誘いに応じてみましたが、絶対にキスはしたく無いし
胸も触られたく無い、やっぱり動悸がしました。
汚い話ですが、今まで独身の頃は好きでも無い男性とそうゆうことをしたことはありましたが、いくら好きじゃなくても
気持ちよくないっていう感覚にはなったことが無かったのですが、旦那とのセックスで人生で初めて「気持ちよく無い」という感覚を知りました。


まだ26歳、結婚2年目…
まだまだこれからなのにこんな感覚でつらいです。
これから旦那のことをすきになれる時なんて来るのでしょうか。それともこの感じのままでも幸せになるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の出産後私もそんな感じになりました。
産後のホルモンの関係もあるだろうけど一番の理由は
昼も夜も一人で子育てしてるように感じて孤独だったからです。
手伝ってくれない旦那に寂しさと怒りを感じていたからだと今になって思います。
私はその時正直に包み隠さずそのままの気持ちを旦那に言いました。
ショックを受けてたものの自分の行動がどれほど私を追い詰めていたのか理解してくれて徐々に関係は修繕し無事二人目も授かり
二人目の産後は母乳育児の終了と共に夜も復活しました😊
一人目の時同様ホルモンバランスによる旦那拒否はつい最近までありましたが旦那もわかってるので無理に誘おうともせずただ一緒にドラマを見たりコーヒー飲みながら話したりしてそのまま寝るって感じで過ごしました。
嫌だと思ってるのに誘われたらそれだけで余計に嫌になりませんか?
旦那さんも主さんのことが好きで誘ってくるんだと思うので一度真剣に話し合えば改善されるかもしれませんよ
これは私の場合なので参考になるかわかりませんが😅

  • ママリ

    ママリ


    確かにその通りです。
    妊娠中も重度つわりだったのに
    毎回仮病だろといいたいような接し方で辛かったです.
    産後も息子のことをあまりかわいがってないし運動をしろだの
    体型のことを言われたりして…

    やはり原因はこれですかね…
    はい、嫌になります。
    この前無理矢理やられそうになり、腕を力強く引っ張られた時はものすごく怖いと思ってしまいました。
    ですがもちろん旦那のことを嫌いになりたいわけじゃ無いので
    関係修復することもあると知れてすごくホッとしました☺️
    何もせずただ一緒の時間を過ごすことをやってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 11月1日
deleted user

2人産みましたが以前の男女、のような感じは生理的に無理です💦
ただ、家族として適度な距離感を持って良好な関係は築けてるかなと思います^ ^
そうなるまでにはかなりぶつかったりありました😭💦

  • ママリ

    ママリ


    私たちも今かなりぶつかってる真っ最中なのかもしれません…
    よく旦那に対してカッとなったりして喧嘩みたいになってます…。
    そうやって思える日が来るといいなと思います☺️
    なんだかホッとしました。
    ありがとうございます。

    • 11月1日