※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について相談です。検診で避けるよう言われたけど、食べても大丈夫でしょうか?お寿司が大好きで、お店ではたくさん食べちゃいます。

妊娠中のお寿司についてです🍣

お寿司が大好きですごく食べたくて🥲
1人目の時は我慢して我慢して、妊娠3ヶ月くらいにちらし寿司いっぱい食べちゃったんですが
2人目妊娠している今食べたくて😔

今日初めての検診行ったらお寿司や、お刺身生物は避けてください言われちゃったんですが、食べても大丈夫ですかね、、?

大体お寿司屋さん行くと、マグロ3皿とかサーモン2皿、エビ4皿とか食べちゃいます

コメント

りり

私のところは貝類だけは避けてねのみでしたよ😊
「マグロを毎日1kgとか食べなければ水銀とか関係ないよ!」をお守りにして、普通にお寿司食べてました!

  • M

    M

    3皿とかなら、1キロ行かないですもんね😂
    ちょっと食べちゃいます!!

    • 10月31日
みん

一昨日、お寿司屋さん行きました🤣
炙りとかにして罪悪感を減らしました!笑

  • M

    M

    炙りもあまり食べたことないので、これを機に食べてみます!!

    • 10月31日
はるな

あくまで自己責任なので大丈夫!とは言えませんが😅
私はあまり気にせず食べてましたね。毎日毎日食べるわけじゃないので。

  • M

    M

    そうですよね😅
    毎日ってよりも数ヶ月に1回なので🤣

    • 10月31日
deleted user

私は気にせず食べてます!

肉寿司とか明らかに生肉ってのは食べなかったです。

  • M

    M

    生肉は避けます😵‍💫

    • 10月31日
ママリ

普通に食べちゃっていました。
マグロとかは食べすぎるとよくないので辞めた方がいいって聞きました

  • M

    M

    マグロはよく聞きます
    一番好きなのがマグロなんですが、他のものを重点的に食べるようにします笑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にお寿司を絶対に食べてはいけないというわけではありませんが、好きなネタを好きなだけ食べていいというわけではありません。「お寿司の食材には生の魚介類が使われることが多く、その中には有害物質が含まれていたり食中毒を引き起こす寄生虫などが生息していたりする場合があります。万が一、そのような食材をママが食べてしまうと、おなかの赤ちゃんに害が及ぶ恐れがあるので注意が必要です」

  • M

    M

    食中毒については言われました😅
    ただどれほどの方が食べてたのか気になって

    • 11月2日
たた

お寿司普通に食べてました!(自己責任で)なんかお魚食べたくなって😂
貝類や魚卵は避けてました🍀それでもイクラもたまには食べてました(あくまで自己責任です)

マグロとかも鉄分入ってますし、サーモンは大好物で絶対ですし、エビは普通によくない?って思ってました😭

そして昨日元気な女の子を出産する事ができました🙌🏻
きっとこの子もお寿司大好きです🍣✨

  • M

    M

    マグロの水銀があまり、、って聞きますよね🐟
    自己責任にはなりますが、いくらもちょっと食べたい。笑

    エビは生エビが好きですが、蒸しエビでも好きなので蒸しエビ中心にしてみます!

    おめでとうございます!
    私はまだ性別分からないですが、女のお望んでお寿司食べようと思います🍣

    • 11月2日
メル

わかりますー!!私も1人目の時は我慢してました。
でも、今は、、、食べちゃってます😅(まだ病院で心拍確認前ですが)
おそらくこれからも我慢しない気がします💦(量は控えるかもですが)

  • M

    M

    我慢がだめとも言いますよね笑
    1人目のちらし寿司爆食いした時は、両親と義両親に食べなって言われて食べちゃいました🤣

    だと同じくらいですかね?!
    私今7週です❣️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は生魚は我慢して、エビとか火の通ったものだけ食べてました。
何かあったら、後悔するのは自分なので…

  • M

    M

    まぁそうですよね💦
    自己責任承知の上、少量にします😵‍💫

    • 11月2日
deleted user

それぐらいなら食べちゃいます!
思うんですが、漁師さんの嫁さん達は一切食べないんですかね?絶対食べてると思いますよ。
バケツ1杯食べてるわけじゃないでしょ!と先生にも言われたので、確かにー!って楽感的に食べてますが、1ヶ月に何回も食べてます😂

  • M

    M

    そうなんですか?!
    確かに漁師さんの嫁さんだと、食べますね😋
    私たちの場合お店で出てる少し加工されたものって言うのもあって、まだ安全かもですし🤨

    • 11月2日