※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハロウィンが楽しそうな近所の人たちを見て、自分が子供とイベントを楽しめないことに悲しみを感じています。

あーなんか心がザワザワする😂
今日はハロウィン、うちは全くハロウィンのイベントに関してはノータッチでこれまでやって来ました。
今年引っ越してきたのですが住宅街で子育て世帯も多くいるようなエリアです。
ハロウィンだなーくらいで夕方公園に出かけるとみんな子供たちら仮装して一軒一軒まわってお菓子もらったりすごく楽しそう、ママ同士も楽しそうにワイワイしたりしていて💦普段はママ友なんていらない派の私ですがそんな近所の楽しそうな人たちを見てそういう楽しさを味わわせてやれてない親の自分に対してと、イベントを一緒に楽しめるお付き合いの方がいない自分になんだか惨めさを感じてしまいました😅ハロウィンなんて絶対みんなでしたら大変!...でも楽しそうでいいな。この気持ちがぐるぐる、、はー疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめんどくさそう😂

お菓子考えて用意したりめっちゃめんどいと思ってしまいました😂

ハロウィンは自分の友達と友達の子たちでしたぐらいです😂
今日はハロウィンってことも知らず子供は就寝しました😂
外で仮装してる子見かけた時に
ハロウィンかな?って言われたけど、違うよ本物のおばけだよ
って言ってかわしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどいですよね💦
    自分の子供が羨ましそうに見ているのを見てしまったのもあるんだと思います😥
    今日は外に行くんじゃなかったと反省しました😅

• 10月31日
ママ🔰

私はできればずっと声が掛からないでほしいと思ってるイベントです😅
仮装だけならまだしも、お菓子の準備が毎年レベルアップするんじゃ⁇とか気になってしんどくなりそうなので…

ギリギリ、どこかの数分のイベントに参加する…くらいですかね。
我が家は何もしませんが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに年々レベルアップということはありますよね💦
    子供は絶対楽しいんだろうな良い経験になるよなと思うと少し心が揺れてしまって😅

• 10月31日
  • ママ🔰

ママ🔰

たしかに、
    子供からやりたい‼︎と言われたならさせてあげたいですよね😅
    嫌ですが😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

唯一お世辞でも楽しそうと言えないイベントです😅
保育園に仮装して行かなきゃ行けない…などの質問をよく見ますがめっちゃ大変だと思います💦今年初めて100均の紙皿紙コップでハロウィン感出しましたが、食べるスピードがアップするわけでもなくもうこれっきりです😂笑

はじめてのママリ🔰

お子さんが羨ましそうにしているなら、仮装したりハロウィンパーティーをできる範囲でお家で手軽にしたら良いと思います😊
100均で少し飾りやカチューシャなど揃えたり、おにぎりをかぼちゃ型にするだけでもお子さん喜んでくれると思います!
親子共に無理せず楽しめたら良いですね❤️