※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

稽留流産で手術待ち中の体外受精患者の質問です。採卵再開までの期間や仕事休暇、手術後の休養期間について質問があります。

稽留流産についてです。
先日8w0dで心拍が止まっている事が分かりました(7w0dではしっかり確認出来ていました)

9w0dでまた診て貰いますが、私としてはもう無理だろうなという気持ちで過ごしています。本当は奇跡が起こってほしいですが‥。

体外受精なので9w0dまで出ている薬を続けている限り自然排出は無く、薬を辞めたら自然排出がいずれ始まるとの事でした。手術をするか自然排出をするかは決めていいと言われました。

仕事が受付業務で立ったり座ったりも多いので、急に流産が始まると困るな、と思い手術にしようかと思っています。

何点か質問があります。
・体外受精の方は、手術後、何回生理を見送ってから採卵出来ましたか?

・稽留流産で手術待ちまでの日にちは仕事は休まれましたか?また、術後の安静含めて何日休まれましたか?

お答え頂けますと幸いです。

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

稽留流産手術経験があります。

手術まで仕事を休ませていただき、術後は2~3日程お休みをもらいました!
トータルで10日程度頂きました!

• ゆみか

ゆみか

手術前はやっぱりいつ出血するか分からないし、お休みした方がいいですよね💦

診断書等は書いて頂きましたか??

• 10月31日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

大量出血の可能性があると言われ怖くて仕事出来ませんでした💦

会社の配慮で悲しい診断書はいらないよとの事でした。

• 11月1日
すもも

繋留流産で手術しました。

5週から胎嚢が小さいと言われ7週で流産確定。
確定した次の日に手術しました。

術後ホルモン値が下がらず3回見送りました。下がれば次の周期からでもよかったみたいです。

術後3日の安静を言われましたが、そのまま年末年始の休みと重なったので2週間ほどやすみました!
体も心もボロボロだったので長く休めてよかったです。

ユウさんの気持ち第一優先な選択ができますように。
お体大事にしてください。

• ゆみか

ゆみか

ホルモン値によるんですね💦気持ちとしてはすぐに採卵したいですが、こればっかりは分からないですね‥😣

ありがとうございます。接客業なので常に笑顔を作っていなければいなくて、今の精神状態では笑う事もしんどくて、仕事が辛くて‥お優しいコメントありがとうございます。

• 10月31日
うに👶🌈

8w4dで稽留流産確定で、昨日8w6dに自然排出したものです。
体外受精で成長が少しのんびりでしたが、なんとか1回目の心拍確認ができ、2回目の確認で受診したら心拍止まってました。
エストラーナ、ジュリナ、ルティナス膣剤を診察後中止しました。
私も医師から週数がまだ早いので自然排出でも良さそうと言われたものの、立ち仕事でしたので手術を希望。
他院で吸引法で手術をしてもらう手続きをしました。
翌日茶おりが出始め、薬中止からわずか2日で出血。
3日目の夜、自宅で自然排出でした。
職場には稽留流産の報告と手術の日程の報告をし、同時に自然排出の可能性を伝えた上でお休みを取りました。
ちょうど公休日に排出しましたが、通院と回復待ちのため、5日ほど連休申請しています。
体より、気持ちがついてこないのでそちらの回復が遅いです。
出血は排出後、ほとんど出ておらず回復が早いです。