コメント
退会ユーザー
旦那の転勤で身内も知り合いもいない土地に引っ越してきて孤独を感じる時あります🥲
けろりこ
孤独とは無縁な私ですが、だからこそ色々とお話ができると思っています♪家の中で孤独ということなのか、仕事場や友人関係とかどちらで孤独と思ってしまうのですか?
-
ママリ
ありがとうございます😊
職場や友人関係で孤独ですかね💦- 10月31日
退会ユーザー
旦那の転勤で身内も知り合いもいない土地に引っ越してきて孤独を感じる時あります🥲
けろりこ
孤独とは無縁な私ですが、だからこそ色々とお話ができると思っています♪家の中で孤独ということなのか、仕事場や友人関係とかどちらで孤独と思ってしまうのですか?
ママリ
ありがとうございます😊
職場や友人関係で孤独ですかね💦
「ココロ・悩み」に関する質問
人に頼らないで子育てするのってそんなに偉いの? 実母があまり人の助けを借りずに私たち兄妹3人を育てたのですが、私自身、子供を2人産んでから母にお願い事をすることがたまにあるのですが、 母が私は1人でやってたんだ…
年長さんで幼稚園に通ってる方、週5で休まずに通っていますか? 下の子が生まれて、2人連れて結構雨が降ってる日や風が強い日など外に出るのが億劫で、、休ませてしまいますが来年小学生になるしちゃんと平日は毎日行く…
産後うつ傾向があるとして精神科の受診を保健師さんから勧められました。しかし、精神科に行くことを両親から止められています。保険証の記録に残るし、今後保険に入る時に困ることがあるからと。 離婚をして実家にいる…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
わかります💦孤独ですよね😞
退会ユーザー
昼間は子どもと2人きりでたまに大人と会話したくなります😣
ママリ
そうですよね😞
私も子どもがまだ赤ちゃんの時はそうでした💦
退会ユーザー
今は何でお悩みなんですか?🥲
ママリ
人間関係での孤独って感じですね💦自分自身、なかなか人を信用できなかったりして人付き合いが苦手で💦
退会ユーザー
なるほど😣
私も人付き合いあまり上手な方ではないので分かります💦
慣れるまでにも時間かかるし、その頃には周りがもう固まってるしって感じでした😅
ママリ
そうなんですね。
これは永遠の課題な感じがします💦
なんか心から一緒にいて楽しいと思える友人とかがいなくて😞
退会ユーザー
難しいですね😭
しかも大人になってからってそもそも友だちが作りにくいですよね🥲
ママリ
本当難しいです💦
なんか友達って何なんだろって感じですよね😞
退会ユーザー
友だち関係で過去に何か嫌なことがあったりしたんですか??
とりあえず私は今住んでいる地での友だち作りは諦めて何か楽しいことないか探し中です😂
ママリ
過去に仲良かった人と縁切った事があって💦それからさらに人間不信になりましたね💦
何か楽しい事を探すって素敵です✨私もそういう考え方を持ちたいですね!
退会ユーザー
なるほど😭それは仲良かっただけに余計辛かったですね😢
最近だと休日は旦那に子ども預けて美味しいもの探したりしてます🤫(笑)ただこれは太るので他も探してます🤣
ママリ
そうですね💦その時は信用してた友達だったのでそれから友達ってなんだろってなりましたね💦
それいいですね!私もやってみようかな!