※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼちゃん
ココロ・悩み

友人が不倫していて、周りが止めても聞かず慰謝料を払った後も相手と会っている。どうしたら諦めてくれるでしょうか。

独身の友人ですが、不倫しています。相手には奥さんと子どもも生まれています。先日慰謝料で160万払って、まだ相手とは会っているそうです…
この間は子どもがほしいと言っていました。初めて付き合って、はじめての経験がその不倫相手なので周りが止めても聞く耳持たずです。どうしたら不倫を諦めてくれるでしょうか…。誰も幸せになれないのに。

コメント

まなぽむ

私も独身時代お恥ずかしいですが
不倫していました。
まず、悪い事は大前提で
している事なので周りが
止めてもまず聞く耳は持たないでしょう。
相手の奥さんやお子さんは可哀想ですが、
ほっとく方が良いと思います…
不倫の話をされた時だけ
その話をするなら話したくないとか
遠ざけたりとかで良いと思います

  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    お返事ありがとうございます。
    やはり話から遠ざけた方が良いのでしょうか(><)
    私の他の友人何人かにも相談していて、みんなでどうしたものか…賛成できない話だけに既婚者の友人も呆れています。
    でも不倫していること以外はとても良い友人なんです。不倫でなければ必ず幸せになれる人なのに、話を聞くことしかできないです。

    • 12月22日
  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    不倫している友人が他の何人かに前に進みたい、彼と一緒になりたい、別れたくないと言われたから別れない。と相談したそうです。

    • 12月22日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    私も周りの友人に
    一緒になれないことも
    わかってたので別れたいけど
    別れられないと相談したり
    していたのを思い出しました…
    相手は繋ぎ止めておくために
    すごく優しいんですよね😑
    私の場合、元旦那になってしまいますが、
    元旦那が不倫をやめさせてくれたので
    終止符が打てましたが、
    あぽちゃんさんのご友人の場合は
    慰謝料払ってまでも会ってるようなので
    やめさせるのはかなり難しいと思います😢
    相手から振られるか、良い人を見つけるか
    とかじゃない限りダラダラして、
    最悪、妊娠もするかもしれませんね😢

    • 12月22日
  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    すみません、下に返信を書いてしまいました💦

    • 12月22日
🌟にゃちゅ🌟

そのお友達に不倫やめたい、今の彼と別れたいと相談されたのですか?

  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    慰謝料の前は周りの意見を聞いて別れを考えていましたが、今は別れたくないと彼に言われたから別れないと言っています。

    • 12月22日
  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    お返事ありがとうございます!

    • 12月22日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    その友達、迷っているのか、最初から自分の意見ではなく無理やり(周りが言うから)別れようとしたのでしょうか。

    どちらにしろ、人に言われてどうするか決めても割り切れないですよね。
    冷たいようですが、見守る事も必要な時はあります。
    誰も幸せにならない。。。

    それ、どうなんでしょう。
    不倫はひとを傷つけたり、傷ついたり確かにいい事ではないと思います。

    ただ、あぼちゃんさんは結果を考えてご友人を諭したおつもりかもしれません。
    ですが、友人からすれば不倫でも、今が幸せかもしれません。
    泣いても、お金を失っても、彼といる事をとるなら、あぼちゃんさんにできる事はもうないですよ。
    逆に、友人と彼を無理やり別れさせて精神的にまいっても責任はとれますか?

    お友達も子供じゃないので、奥さんにバレて慰謝料支払った際に、何かしら書面などで約束事を交わしていりかもしれません。
    それを覚悟で子供欲しいだの言っているなら、関わらないのが一番です。
    首突っ込みすぎると、あぼちゃんさんも巻き込まれますよ。

    • 12月22日
  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    すみません💦下にコメントしてしまいました(><)

    • 12月22日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟



    他の友達と協力。。合コン。。
    もうやめた方がいいですね。
    お友達を追い詰めるだけですよ。
    かえって頑なになるし、私なら別れたいと言う相談じゃなければ放っておきます。

    例え友人で心配でも、そこまで口を出してはいけない事だと思います。
    もし、愚痴やはっきりしない相談で迷惑しているなら、話はきけるけど、決めるのはあなただから。私は決めてあげられないし、話したい事はもう言ったから。と、離れればいいですよ。友達を失えば考えますから。

    なんでも、こう言う事(不倫)をしていても離れずに心配してくれる人がいる。
    何かしらやってくれる人がいると思うと、決断しませんし、望まない妊娠も安易に考えて、結局助けてとなりますよ。

    あぼちゃんさん、お友達には自分で最悪の結果を回避してもらった方がいいですよ。
    じゃないと、後々、あなたたちにあの時こう言われたから。。となっても。。

    それに、離れるなら今ですよ。
    もし、妊娠して助けてと言われたらその時、断ち切れますか?

    • 12月22日
  • あぼちゃん

    あぼちゃん

    他の協力する友人は、不倫を相談されている友人達で合コンとは書きましたが呼び掛けあっての忘年会です😊
    にゃちゅさんに言われてたくさん考えたのですが、やっぱり完全に離れることはできないです…。不倫していること以外はとても良い友人です。
    ここで相談しても、話を聞いても結局わたしには何も出来ないですが今の目の前の幸せよりどうか先の幸せを掴んでほしいです。
    お返事してくれて、考えてくれてありがとうございました😊

    • 12月22日
あぼちゃん

友人も同じです(><)
やはり、私達が直接止めるにはかなり難しいですよね😢
誰か良い人…他の友人と協力して合コンに誘ってみようと思います!
友人に最悪の妊娠は本当にあってほしくないので😢

あぼちゃん

はじめは不倫ではなく(まだ相手が結婚手前)相手の奥さんと結婚して子どもが出来た時に別れようとしました。

今が幸せ…。友人にとっては確かにそうですね。私達は側にいて話を聞くことしか出来ないです、やはり今までもそうですが最終的には本人の意思だと思います😢
慰謝料は最近払ったみたいで、子どもがほしいと言っていたのはその前でした。
私の事まで、ありがとうございます(><)
少し考えながら友人と付き合います(><)