※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハロウィンに関してスルーだけどお菓子をもらって焦りを感じている。お返しは必要か考え中。クリスマスに返すのはどうかな?

ご近所に同じ子育て世帯がいる方はハロウィンとかしましたか🎃?
うちは全くハロウィンに関してはスルーの家庭なのですが、ご近所の何人かの方から子供にお菓子を頂きました🥺そこで、あーみんなちゃんとしてるんだ💦と思って急に焦りを感じてしまい。頂いてばかりで申し訳なく今日は急なことで何も用意がなかったのですが後日お返しとかした方がいいのでしょうか?お返しはいらないよーとは言ってもらってはいますが😥
クリスマスの時に同じようにお菓子の詰め合わせで返そうかなと考えたりはしてるのですがどう思いますか??

コメント

ママリ

全くしてないしハロウィン30日なのか31日なのかすら知らないです。。。この先も仮装やらお菓子配りやらしないと思います😂
お返しはクリスマスの時にでじゅうぶん良さそうですけね🍫

  • ママリ

    ママリ

    脱字すみません🙏💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。年間のイベントの中で一番どうでもいいと言うかスルーしたい行事です😅私もうちだけで考えたらこの先もやりたくないです😥

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

面倒ですよね💧
仮装、お菓子交換何もしてないです。
本来は子どもがお菓子をもらって回るお祭りなのに、一方的に渡され、もらった方が困るというなんとも言えないこの感じ😂私ならお返ししないです(笑)するならクリスマスでいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント面倒で!!💦
    お返し、なしでいいですよね😅
    ありがとうございます!

    • 10月31日
冬

「一日遅れちゃったけど、
昨日はありがとう!」とお返しを渡します。
本当はクリスマスが最適かもしれないけど、わすれちゃいそうで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦忘れそうですよね😥

    • 10月31日